スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iphone3日目

久しぶりにパソコンからアメブロです。

最近、打ちなれないiphoneの文字入力に奮闘していました。
アプリのおかげで、だいぶ早くなってきましたが、キーボードには勝てません(笑)

何年も前のauからいきなりiphoneなので、夫も私もフリーズ!
でも、それを上回る楽しさ。携帯よりも凝視せずサラっと画面が見られるし、パソコンを開く時間が少なくすむので、はまっている割には肩こりがひどくありません。


iphone4超初心者の私の3日目の感想


プラス面

■アプリが本格的でかなり遊べる(無料モノが充実。有料も安価なものが多い)
■ツイッターが見やすい
■アメブロへの投稿がとても簡単
■その他ネットがしやすい
■スケジュール管理が楽しそう


マイナス面

■とにかく文字入力に慣れるまでが・・・あせる
■携帯を使った、マックのクーポン、ヤマダ電機のポイント貯める機械、赤外線通信などができない。
■メールアドレスの変更のお知らせが一斉送信できない


など・・・(^^;)
iphoneは携帯とは別モノって感じですね。

でも、それを上回る楽しさがあるなーって思いました。
これから私みたいな「iphone?何それ」って最近まで言ってたユーザーが増えていけば、もっと楽しいアプリも出てくるだろうなあって思いました。


ちなみに、娘のお気に入りは

$のんのんの風月帖

太鼓の達人。
無料は2曲だけど、あまりにも何度もやるので、5曲購入しました(^^;)


カメラはこんな感じ。昼と夜(線香花火)

のんのんの風月帖

のんのんの風月帖

写真もいろんなアプリがあるみたいなので、これからリサーチしなくっちゃ。
というより、もっと他の使い方もあるみたいなので、これからマスターしていきたいです。



ここでお知らせ!
7月31日の土曜日、徳山夏まつりの会場内で、hapimamaのファミリーフォト撮影会を行います。

詳細は

hapimamaスタッフブログ
をご覧くださいね。

最近一眼レフカメラを買ってニコニコしている、ハピママスタッフが撮影をします(*^^*)
新しい道具を持つって本当に楽しいですねぇ。


というわけで、しばらくアメブロはiphoneからの投稿になります。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/26 23:31 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1423-9d0d2abe







