スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月まとめ

10分ちょっと時間があるので、6月〆のブログを・・・。
といっても、載せたい画像があるので、その記録。


のんのんの風月帖
編み物好きのお友だちに編んでもらった(編ませた・・とも言う・・・(^^;))娘のヘアゴムです。
色を「紫かピンク・・」で迷っていたら、どちらも取り入れてくれました。

のんのんの風月帖

小学校に行き始めて、めっきりこういった飾りつきのゴムをすること無くなったのですが、お休みの日はかわいいヘアゴムを楽しんでいます(*^_^*)


のんのんの風月帖

ちゃれんじの教材、「ひまわり」の花が咲きました。
小さく咲く品種。
一個は息子に倒されて枯れてしまったのですが(>_<)、残りは順調に育っています。
今年は朝顔も引っこ抜かれてしまったなあ・・・。
義母が育てているおくらも被害に(^^;)
ようやく最近わかってきたみたいだけど、次に予想される被害は青いトマトを収穫される事。
庭にいる彼、要注意です!


娘が持って帰ってきた、初めての小学校の工作。
「箱を使って作る」
のが目標だったのだけど・・・。


のんのんの風月帖

先生に
「すてきなといれ」
と名づけられていました(^^;)(^^;)(^^;)
私が持たせた箱、ちょっと足りなかったというか、もっと種類が多かった方が良かったみたい。
まあ、これはこれで皆がウケたらしいのでヨシとするかな。
使い方まで娘が教えてくれました(笑)


さて、6月も今日で終わり。
いろんなことがありましたが、充実していました。
来月はどんな事が待っているのかな。

ママスクールシトラスの教室は次は8月に開催です。
会則もできあがり、役員となってくださる方も順調に揃い、市民活動グループとして本格的にスタートする事ができました。

これも市民活動センターの職員の方、そして教育委員会の方のおかげです<(_ _)>
これからも、市民の一員として地域に根ざした生活を楽しみたいと思います。

ミクシィでの会員さんも50名を超えました。
ママさんでしたらお子さんの年齢を問わず参加できますので、興味のある方はぜひ参加してくださいね。お待ちしています。

ママスクール シトラス(ミクシィの登録が必要になります)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4621218
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/30 16:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1405-c70886f2







