スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「守っちゃあげる」

たまってるデジカメ写真&携帯写真の日記です。

話題がいくつ書けるかな?


学校が早く終わる毎週火曜日は、学校のお友だちがどこかしら集まっています。

それ以外の日は宿題やら習い事やらで、夕方は埋まってしまうので、娘にとって貴重な火曜日です。

結構他の学校では「毎日遊びに出てるよーって」という話がありますが、私の周りではあまり聞かないです。


昨日は我が家担当。女の子4人が集まって庭で走り回っていました。



のんのんの風月帖


これはちょっと前の写真。

元気な子が多いです(*^^*)


ここ最近の、雨→晴れの繰り返しで、野菜たちもすくすく成長中。



のんのんの風月帖-100622_1341~02.jpg


ダイソーのサラダセットもこんなに育ってきましたが、それぞれの名前が分かりません(^^;)


のんのんの風月帖-100622_1341~01.jpg


きゅうりやトマトは順調に実をつけています。

トマトは青から赤になるまでが長いですね(^^;)


周りには、上手に野菜を育てている人が多いので、私も今がんばります。

その他の野菜は義母に任せて、私はきゅうり&トマトに専念します。


畑は先日大量に土を入れました。

少し高いところにある我が家なので、運ぶのに苦労しましたが(>_<)

後は石灰を混ぜるだけ。

何を植えてもらおうかな??



そして、

のんのんの風月帖

最近の息子の得意技。逆立ち。

頭で支えています。

お布団の上でしているのですが、とても上手です。



その息子、とても嬉しいことを言ってくれました。


車の中での出来事。


「ママは○○くん(息子の名前)がだ~いすき♪」

と言ったら


「ママを守っちゃあげる。○○くん、戦うけー」

って、手を握ってくれました。

のんのんの風月帖-100622_1241~01.jpg


その時の顔。

もう胸キュン(死語)です。


娘は友だちで、息子は恋人です。



さて、最近、お手紙をいただくことが多く、100円ショップのレターセットが大活躍です。


のんのんの風月帖-100621_2033~01.jpg


小学校のお母さんとのおつきあいは、こうした手紙や固定電話が多いです。


「よろしくお願いします」

のご挨拶を手紙でいただくのです。


結構シンプルで好きです。


パソコンの時と手書きの時は微妙に書く言葉が変わってきますが、いくら文章が上手になったとしても「ウソや見栄の入った言葉」「人を傷つける言葉」は使いたくないものです。

それなら下手でも、心があるほうがまだ愛されます。


そして、浮かんでこない時は浮かんでこない言葉。

今日はふっと降りてきてくれて、書類が1つできました。


「そっか、そういうことだったのか。」


物語ライティングの社長が教えてくれた、「テクニック」より、「ハート」です。

最近、少し忘れていました。

私のそばにいる「言葉の神様」の存在を改めて確認した瞬間でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/23 02:53 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1398-f9178f7b







