スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日いろいろ

午前中は幼稚園の未就園児クラスでした。

知っている人ばかりで、あまりお友だち作り・・・という気合い要らずな幼稚園です。

二人目ともなると、特に「友だちつくらなきゃ」と意識しなくても、そばにはいつも誰かがいる・・・といった感じなので、気楽ですね。


今日も息子は楽しそうに遊んでいました(*^^*)


さて、少し遅くなりましたが、娘の誕生日関連のことを記録。


今年はケーキ屋さんのケーキ工房でケーキを作りました。


のんのんの風月帖


パティシエのコスチューム。

土台と生クリーム、フルーツは用意されているので、お店の人に教えていただきながら、生クリームを塗ったりフルーツを載せたりという作業のみ。

それでも娘、真剣でした。

カメラもビデオもゆっくり撮れて、お客さんも


「子どもがケーキ作ってるんだ!」

と注目してくれて、楽しい空間でした(*^^*)



のんのんの風月帖


最後に記念写真。


お店のカメラでも撮ってもらえます。


そしていただいた写真で、



のんのんの風月帖


月曜日にあった、スクラップブッキング教室でさっそくデコ。

この日の教室、初めてのお友だちもいたのですが、今日の未就園児クラスで出会って

「とってもおもしろかったー!」

と、とても喜んでいました(*^^*)

この色や配置を決めたりする作業がとてもいいんですよねー。

さて、今年の娘の誕生日は、買いそびれてた国語辞典と



のんのんの風月帖-100622_1403~01.jpg

たまごっちIDとたまごっち手帳です。

私が昔つかっていたたまごっちよりも当たり前ですが進化しています。

昼のお世話は面倒だけど、いろいろ技があるみたいなので、がんばっておつきあいしようと思います(^^;)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/22 14:04 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1397-8990168e







