スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶話会

日付変わって、昨日はいつものメンバーで茶話会でした♪

お友だち出産後初めて(*^^*)
ちっちゃくてかわいくて、抱っこもさせてもらって、息子も小声で「○○ちゃん」と呼びかけて、「かわいいねー」と感激していました。

周囲では妊娠&出産ラッシュにこれから突入。
私の妹も来月3人目を出産予定なのです音譜
4人目というつわものも周囲に3名。

あぁ~~。赤ちゃんかわいいっラブラブ
またどなたか抱っこさせてください♪


で、茶話会の方は今回もあっという間の約4時間。
もう倍の時間あってもいいくらいなのですが・・・(^^;)

お友だちの活動に意見を言ってみたり、私の活動に意見を言ってもらったり。
私自身、納得のいく具体的な意見や感想、そして「こうしたらよかったね」というアドバイスがもらえたので、とてもすっきりしました。
やっぱり作り上げることをする人たちだから、私も腑に落ちました。
ようやく次回のハピママに活かせそうですチョキ


でも、いろんな人の意見を取り入れることは大変だけど、それをすべてしていたら、自分自身が楽しめなくなる。
そして、ただ傷つけるだけの「言ってる人の顔の見えない意見」は、たとえありがたいことではあっても、スルーする割り切りも大切。

お友だちの活動も、たくさんの人が関わることだから、スタッフならではの苦労がある。
それは外野にいては分からないこと。
外野にいるほど悪いところにも目が行きがちだけど、それを「提案」に変えるか、ただの「批判」にしておくか・・・。


私自身今の2つの活動も、うち一つは楽しめてるか楽しめてないか、正直ボーダーな位置にいて、ハードな部分を感じたりもしているのですが、やっぱり「逃げ」ではないけど、私たちは「主婦・母親」として、お給料をもらわない、「仕事じゃない部分」で活動をしているので、真剣な部分を持ちながらもまずは「楽しい」を前提にしていかないとやってる意味が無いと思います。

それには
「目標を高くかかげすぎない」
のが大切なことの一つで
ちっちゃな目標の積み重ねで、最終的には

「あら、こんな高いところに来てたわ」

と気づくような。

それが自分を苦しめない活動の仕方かなーって思いました。


今週は何もやる気が起こらなくて、いろんな作業が止まっていたのですが、そうはしてられない。締め切りがあるものもあるし、進めていくものもある!
愛ある提案をしてくれたお友だちのおかげでようやく進めそうです。

この茶話会も何回目?
こういうお話ばかりしてるんですよ。
色気はあまりないですが、これがあるおかげで、状況確認ができています。

また次回が楽しみです♪


写真、一枚も無いのですが(^^;)、この日のランチは「チャイナハウス」の宅配でした。
便利だね~♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/19 00:40 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1393-25b919ae







