スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「食」の日

日付変わりましたが、木曜日は育児サロンの日。

久々な友人に会って話が弾んだ上、別の友人からお昼ご飯のお誘い。

流れで3人でお邪魔をする事に。


その前に、近鉄松下へGO。

目的は、ねこまるさんのブログで見た、豚の切り出し肉。

今日の晩御飯はこれだ!と、目的はお肉屋さんのみだったのですが、その日偶然にも近鉄松下祭が行われていました。

いつもに無い人通り!


招待券を持ってきていた友人はさすがです。

私は、商品券だけ偶然にも持ってたので、プチさすが!って感じ(^^;)


お肉を無事に購入して、


のんのんの風月帖


めかぶとえびを購入。


めかぶは普段から1日1パック食べている息子。

試食でもつるつるっと。

えびは小麦粉でお焼きの状態にしたものを串でさしてあって、それもとても気に入った様子。

その食べっぷりのよさから、売っていたおじさんがいっぱい食べさせてくれました(笑)

このめかぶでおかゆを作ったらおいしいだろうな~(*^^*)


ケーキも安かったので、今日のおやつはいちごのショートケーキ。

振り回す息子を制止しながら、そのままねこまるさんのお店に行って、切り出し肉の肉じゃがの作り方を教わり、お友だち宅へ。


「お友だち宅」といっても、お友だちのお家はお寺。

この日、行事があり、その時に出されるお昼ご飯をどうぞ…という形だったのですが、人がたくさんいらっしゃる!しかもお食事豪華!お寺のお料理なので精進料理。皆で合掌をしていただきました。だしがよく効いてボリュームあり。女性の方々が作られたそうです。


楽しんだ後、外に出たらなんと雨!


げげ・・・お洗濯物が~~!と、雨の中息子を自転車に載せてダッシュで帰宅。

最近の天気、本当にヘンだわーー(>_<)



という訳で、晩御飯の私担当は肉じゃが。


のんのんの風月帖


こってりタイプの肉じゃが!

コラーゲンと一緒にいただきました。


お肉、たっぷり入ってたけど、2パックで210円ですから。

すごーくリーズナブル肉じゃが。

でもくせになりそうです。とてもおいしかったです(*^^*)


というわけで、今回は食ブログでした。




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/21 02:54 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1363-668faada







