スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に1人本屋

昨日は1人で本屋さんに行くタイミングができまして、久々に絵本コーナーに立ち寄らない時間を過ごしました。


最近のアンテナ本。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ

¥1,200
Amazon.co.jp


タニタといえば、体重計。
そのタニタで作られている社員食堂の定食レシピです。
お肉や魚の主食もガッツリ入ってる。さらに副菜もしっかりある。
「タニタ」というメーカー名がまた説得力がある(笑)


その他


双子座/石井 ゆかり

¥1,000
Amazon.co.jp

石井ゆかりさんの新書「双子座」
双子座について1冊ぎっしり書かれてあります。
石井ゆかりさんの独特な表現で書かれる週報は、金曜のお昼の更新が楽しみで楽しみで♪

現実に沿ってるかな?と思うのは、石井ゆかりさんの携帯サイトでピンチヒッターを勤められた加藤まやさんの週の占い。こちらは日曜の夜に更新されています。

最近は単純な「双子座は○位~」という占いよりも、金星・水星・土星など惑星の位置がしっかり書かれてある占いが好きです。
読める人になりたいけど、難しいんだろうな(^^;)


もう1点


47都道府県 女ひとりで行ってみよう/益田 ミリ

¥1,365
Amazon.co.jp


宿泊費・お土産代・交通費…など内訳も書かれてあります。
山口県のところは…。えー、広島のついで?
という内容だったのですが、山口らしさというか、山口県のおかんっぽい人たちが出てきてました。


という訳で、本屋さん大好き!という記事でした。


ちょこっと育児日記

昨日は大雨の中、娘のお友だちが2人遊びにきました。
おやつにクレープを。
喜んでくれて良かったです。

なぜか絵の具で遊ぶことがテーマだったみたいで、3人、思い思いに髪に絵を描いていました。
その後、娘がいろいろ解説してくれたのですがよく分からない。
いわゆる抽象画でした(^^;)

と打ったところで、息子が満面の笑みと共におきてきました。
朝時間、終了。今日も一日がんばりましょう!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/19 06:18 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1362-b87be089







