スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しの方々

今日は娘と共に5時半起き。
雨が降る前に少しでもお洗濯物を乾かそう…と庭に干したのですが、まもなく霧雨が…
量も多いので、コインランドリー行きになりそうです(^^;)


最近の私は龍馬伝ブーム。

ましゃのANNで、ましゃが武田鉄矢演じる勝海舟と近藤正臣演じる山内容同のものまねをしているのですが、これが激似!しかも実にツボを抑えたセリフ!とてもおもしろく、龍馬伝をダブルで楽しめています(^^;)

その龍馬伝も最初はましゃのPVとして見ていたものの、次第に幕末そのものにも興味が沸いてきて、歴史を一から勉強をしなお・・・・すわけ無いんですが(笑)、気になる登場人物が出てきたら、ウィキで調べています。

ようやく岡田以蔵を演じている佐藤健くんのカッコよさが分かってきました。

それにしても土佐勤王党が弾圧されていくであろう今後の展開は少々気が重い。

大河を毎週見ているのは「利家とまつ」以来。
まだまだ半年楽しめます(*^^*)

という訳で、最近私の中で影が薄くなっている小田さん。

のんのんの風月帖-100515_0700~01.jpg

プレスは毎月届いています。
内容的にも今は小休止って所なのかなあ?と思いました。


今日は午後から大雨みたいですね。
火曜日は学校が早く終わるので、娘も友だちと遊べて楽しいみたいです。

生クリームもあることだし、今日は我が家でクレープをおやつにして、出そうと思っています。
昨日遊びに来てくれたお友だちから、畑でとれたというイチゴをいただいたので、トッピングはイチゴできまりです♪

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/18 08:25 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1361-21996f39







