スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮干狩り

どうやら我が家の子どもたちは、動けば動くほど充電されるようです。




のんのんの風月帖-100516_1216~01.jpg



午前中、私がお買い物に行っている間、自転車に乗りに行ってた3人。


小学生になって、これまでしていた街乗りができなくなってので、公園にもちこんで遊んでいる娘。


これまで移動手段は自転車の時が多かったので、娘が自転車で移動できないのは少々困った事態なのですが…




それはおいといて、




帰ってきたらしろつめくさの束。




「くびかざり作って」




と娘。


昨年、お友達と「しろつめくさの会」でマスターしたので、ひるみません(笑)




それが午前中の出来事。






午後になっても娘たちはまだまだ元気いっぱいなので、海でも連れて行こうということに。




のんのんの風月帖




お友達が潮干狩りに行ってた…というブログを見て、私たちも挑戦。


まて貝狙いの人ばかりの中で黙々と掘り続け、



のんのんの風月帖



うーん、分からないかな?


ちっちゃいアサリが5個と



のんのんの風月帖



このはまぐりみたいな貝を息子がゲットしました。


なんていう貝??



という訳で、持って帰るにはしのびなく、海で遊ぶ事が目的だったので、すべて砂に戻しちゃいました。






のんのんの風月帖




これでもかっていうくらい遊んで帰宅。


その途中で、アサリに未練のあった私と夫はスーパーで購入(笑)




海を眺めながら無心で砂を掘る…。


ガーデニングをしている人から「土をいじってると気持ちいい」とよく聞きますが、その心境と似ています。


天気の良い日はお外で光合成!これが一番リフレッシュできますね(*^^*)



********




5月29日に開催される、のりJさんのキャラ弁教室のご案内はこちらです。



http://ameblo.jp/kazetotuki/entry-10533210261.html


初心者の方、お料理が苦手な方にも取り組みやすい内容です。


お気軽にご参加ください合格




********






関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/16 22:25 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1359-92508039







