
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のりJさんのキャラ弁教室 ブログでも募集いたします!

ミクシィでの募集が一段落しましたので、のりJさんのキャラ弁教室をこちらのブログでも募集します。

周南市教育委員会さまのご協力で開催できる、このキャラ弁教室。
今回、場所も広い調理室へ変更していただきました。


詳細です


「のりJさんのキャラ弁教室」
~山口のゆるキャラ「ちょるる」を作ろう!~



お昼ごはん、お弁当箱のふたをあけてにっこり笑ってくれる子どもの顔を想像しながら、お弁当づくりをしてみませんか?
山口県のキャラ弁の達人、のりJさんこと、矢野典子さんに、山口国体のイメージキャラクター「ちょるる」のお弁当を教えていただきます。
その他、食材のかわいい切り方。参加者のリクエストによるキャラ弁の実演も行います。
初心者の方、お料理が苦手な方にも安心な内容となっていますので、お気軽にご応募ください。


日時:5月29日 土曜日 10:00~12:00
場所:周南市保健センター4F調理室
費用:1000円(材料費含)


持参物
 ・お子さんのお弁当(1段タイプ。なければタッパー)
 ・エプロン
 ・三角巾
 ・ピンセット・・・清潔なもの
 ・まゆきりばさみ・・・清潔なもの
   ピンセットとまゆきりばさみはある人だけで

*******


当日、託児は無いのですが、キッズスペースは用意できる事になりました。
走りまわったり危険な時にはお母さんから注意をしていただきますが、スタッフが後ろの方で相手をしていますので、一緒にできるかどうかわからないお子さんも、おもちゃなどを持参されて結構です。

もちろん、お1人でゆっくり参加されてもOKです。

残席はあと5名。
締め切りは5月20日です。

参加希望の方は、

 お名前
 住所
 電話番号
 お子様の参加の有無

を記入の上

shumama_school-2009あっとyahoo.co.jp (あっとを@に変えてください)

までお送りください。

お問い合わせもお気軽に。


****

のりJさん曰く「自分はお料理上手ではない」のだそうです。

日々のお弁当ですので、手ごろな食材を使いながら、かわいくする方法をより身近に感じながら習得できるのでは?と思っています。

のりJさん、初めての周南教室。
山口市では大人気のキャラ弁教室です。

今回見本としていただいたのが以下の画像

$のんのんの風月帖

少し小さめに・・・。
詳細は教室でのお楽しみですです。


この機会にかわいいおべんと作りのワザをマスターしてくださいね!



のりJさんのブログはこちらです。

http://norij.soreccha.jp/


関連記事
[ 2010/05/12 22:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1355-b6b8d561







