
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すじのとおったふ~き♪


のんのんの風月帖-100508_1241~01_0001.jpg


ふきをたくさんいただいたので、土曜の昼食後は家族の有志4人でふきの処理。

娘、わりとキレイに薄皮をむいていました。

不器用な私はかなり雑な処理に…(^^;)



のんのんの風月帖-100508_1744~01.jpg


無事に1品できあがりました。

シャキシャキしておいしかったです(*^_^*)


「これっくらいの、おべんとばっこに」・・・って子どもの歌にありますが、昔は子ども弁当に入ってたんですね。

娘は皮はむいてくれたけど、食べるまでには至っていませんでした(笑)


昨日は母の日。

本当にささやかにプレゼント。


のんのんの風月帖-100509_1910~01.jpg

私も夫と娘から。

どこで買ったか分かってしまう(笑)


で、偶然


のんのんの風月帖-100509_1609~01.jpg


ネットで予約注文していた服が届きました。

すごくかわいくラッピングがしてあって思いがけずときめきました(笑)


最近の物欲低下に加え、普段からおしゃれにもそんなに力を入れず、服も化粧品も最低限な私。

リフレッシュで行く本屋さんでも、最近はとなりに男性が立ってるような場所で立ち読みする時間の方が長いです(エロコーナーじゃないよ(笑))

だけどもさすがにシーズン中、服を1着も買わないというわけにはいかないので…(^^;)

娘にも「5キロ痩せて」って言われてるし…、少し気を使わないといけんなあ~。

関連記事
[ 2010/05/10 14:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1354-b52c0709







