スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新宮祭

日曜日は子ども会行事で新宮祭に参加しました。



のんのんの風月帖


周辺の6つの子ども会が参加。

お兄ちゃんお姉ちゃんがかつぐ子どもみこしの後を1年生はついてあるきます。




のんのんの風月帖


卒園で離れ離れになってしまった友達と再会!

思わず抱き合った母たち(笑)



のんのんの風月帖


夫も今回みこしを担ぎました。

要所要所でご祈祷がありました。

写真はそれを見守る息子。

息子は練り歩く最中、バギーでおとなしく座ってくれて、しかも途中寝てくれたので助かった(^^;)



のんのんの風月帖


初めてご神木を拝見しましたが、立派なくすのき!



のんのんの風月帖

かなりの距離と時間を練り歩き、最後は公園で皆にかき氷が振舞われ、おかわりをした娘。


初めて参加したお祭りはとても疲れたけど、夫も子どもの頃参加したという由緒あるお祭りは、いい経験になりました。


親が付き添うのは1年生だけ。

娘、来年からがんばってくれたまえ(笑)


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/10 13:53 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1353-99078202







