スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW途中経過

相変わらず実家天国しています。

今日、探し物があって一瞬だけ自宅に戻ったんですが、なんだかアウェーな気分でした(笑)

我が家の場合、常に人がいますので。

義両親&義妹、今のうちに静かな時間を堪能していただきたいと思います。



土曜日は西の方へ車を走らせました。



のんのんの風月帖-100501_1129~01.jpg

豊田湖まで。

途中、コンビニでお弁当を買って、緑の中でいただきました。

この遊具、お姉ちゃんは使いこなしていましたが、息子にはまだ危険な箇所がいっぱい。

息子の辞書には今のところ「ヘタレ」の3文字は無いので、果敢に進んでいくんですが、時には「これ、ぜったい無理!落ちちゃうよっ」という場所もガンガン行ってました。

私が止めようとすると、夫は


「大丈夫。渡り方を教えたから」

なんて、冷静。

確かにちゃんと安全な方法で進んでる。


なんでもかんでも止めちゃいけないって分かるんだけど…。やっぱり心配ー!

「冒険城」その名の通り、スリルのある遊具でした。


その後は南下しておのだサンパークまで。

いろいろぐるぐるしたんだけど、物欲が最近すっかり落ちちゃって(^^ゞ

完全にウィンドウショッピングになっていました。

いい傾向です。


次の日が母の誕生日だったので、プレゼントは夫セレクトでバッグを購入。




のんのんの風月帖-100502_1552~02.jpg


お誕生日のケーキは、久しぶり!のメルシーです。

まだ、今見たいにケーキ屋さんがいっぱい無かった時代。


カリヨン通りにあるときから好きでした。

周南のママ友が「夫がこのケーキが好きだから・・・」

とわざわざ防府まで買いに行ってたのですが、その友達から久々にメールが入り…。

それをきっかけに思いだして、今回はこのお店にしたという流れ。



母は今年で61歳。

もともと波乱万丈な人生。

還暦前に自分の夫が事故で7カ月の入院という試練も味わってしまった母ですが、日頃の行いの良さでなんとか乗り越え、今は平和な日々となっています。


母の良いところは、とにかく前向きな所。

優しい所。

人の長所がまず目につく所。


人によっては、道端に咲く小さな花よりも周りの雑草に目が行く人がいますが、母はまず小さな花をほめます。

母がいたから、今の私があるんだと思います。


母の人柄は皆が知るところだから、お買いものに行っても人に声をかけられています。

孫はみんなばあばが大好きです。

私も母のように生きたいです。

でも、少しは人に対して警戒心を持たなくちゃね。

母のような生き方は、今の時代には危険だな(^^ゞと、少々心配でもあります。



大好きな母へ。

いつまでも長生きしてください。







関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/03 02:13 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1347-369053e7







