スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休み最終日

昨日の夜は探し物に追われました。


子どもたちも寝て、


「さー、フリータイムだー!音譜


とはりきってたら、


「大事なものが無くなっている汗」と夫。


それは、夫がテーブルの上においていたというのですが、娘がお片づけをした時にどこかにしまわれた模様。


探して探して探しまくって、ようやく娘が机の上に置いてある箱の中で発見。

娘のお片づけは「=とりあえずぶちこんどけ」で、机の中もすでにブラックホール台風


几帳面なところは夫に似てくれたら良かったのに…。かわいそうにのぅ…。



という訳で、今日で春休みはおしまい。

ここ最近はお花見日和でしたね~。

デジカメ画像のまとめです。



先週土曜日に行った、防府の桑山公園。

車を止めて遊具までいく道の桜が、とってもきれいでした。

のんのんの風月帖


この遊具がわりと大きめのお子ちゃま向けな感じがしたのだけど、弟くん、お姉ちゃんについてロープウェーや綱渡りなどをこなしていました。



で、だらけきった実家生活を終え、自宅に戻った翌日は毛利町の桜のトンネルへ。


実家ボケが直らないままで、「今日は引きこもりにしよう・・」と思って、家でダラダラ過ごしていたのですが、間で友達が突然来てくれたりして、さすがにすっぴんではつらくなり、軽く化粧。


その勢いで、子どもたちと3人でサイクリングしました。

のんのんの風月帖


娘が


「車で通らないとトンネルじゃないじゃん」

と突っ込んできました。


確かに。


でも、カメラ片手に歩いている人がけっこういらっしゃいました。



のんのんの風月帖


子どもたちは、花より公園。

そのまま児玉公園へ。

ここの桜はどうだったっけ?確認してなかったな(笑)



火曜日は、ご近所さんたちとお花見。

誘われるがままに行ってみたのですが、いつものお友達に加え、新しいお友達も。

皆さん、同じ小学校に通われるということで、親たちはいつの間にか小学校準備の話で盛り上がっていました(笑)

のんのんの風月帖


娘もいつものお友達はもちろん、新しい友達とも鬼ごっこや長なわとびをしたりして、何人かは名前を覚えた様子。

結局親子合わせて30人くらいになったのかな?

子どもはすぐに友達になりますねー。

親もずっとしゃべり通し。新しい出会いもあり、子どもたちのおかげで楽しい時間が過ごせましたニコニコ



その夜は、我が家恒例の夜桜見物。

家族でおでかけしました。

のんのんの風月帖


平日だけど、暖かい夜だったこともあり、お花見されている人が結構いらっしゃいました。

シートを敷いて、家族で食事(飲み会?)


途中で義両親が子ども達を連れて夜の街の散歩にでかけ、私と夫だけで飲んでいました。

同居してると、あまりこういうシチュエーションが無いので、まるで合コンで突然二人きりになったような、そんなときめきを私は感じていたのですが(笑)、


「今日の焼き鳥、とても安く作れたんよ音譜ヒヨコモモ肉がグラム78円で…」


と、とても所帯じみた会話をしてしまった為、


「やめてくれシラー

と、夫にえらく興ざめされてしまいました(^^;)



何はともあれ、今年のお花見はとても長く楽しむ事ができていますよね。

昨日は風が強かったので、桜吹雪でした。


今年の春休みは、ハピママ活動したり、お友達と遊んだり…の間に、「子どもた私だけで遊ぶ時間」の確保も心がけました。

わりと達成されたのでは?と思います。

今日は最終日ですので、準備をしながら、娘がやりたいことを優先してあげようと思います。


ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/08 06:29 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1320-f5df821d







