スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大分ミニ旅行

今日で3月もおしまい。


あまりブログに費やす時間が取れなかったというか、パソコンでの作業はハピママ関連でいっぱいいっぱいなので、デジカメ画像を取り込んで、フォトショップで加工(といってもボカシとトリミングだけなんだけど)して、アメブロにアップして・・・という作業がどうも億劫で(>_<)



旅中は携帯からアップしていたものの、私の携帯の文章って読みづらいようで、先日友達から指摘を受けました(^^;)

もともと携帯メールが苦手なので、携帯で長文は止めようと思います(笑)


ブログを書く時間を確保する事こそ、私の「ゆとり」のバロメーター。なんとか日常をつづっていきたいと思います(^^;)



さて、大分旅行の記録です。


のんのんの風月帖


娘希望で、ハーモニーランドへ。

オークションで安くチケットを購入したので、


「いっそのこと日帰りでさらに安く!」


と夫と計画していましたが、前前日にそれを知った家族から反対の声。


「ちゃんと休んでから帰りなさい」と(^^;)


急遽ビジネスホテルを予約。

こういう宿の取り方は始めてでした。



のんのんの風月帖


ジュエルペットのイベントがあって、顔にペイントしてもらった娘です。


ハーモニーランドは4年前に来ました。

その時から特に変わった部分もなく…。でも、人は多かったかな。高速1000円の影響でしょうね。


2歳の時、娘は乗り物一つにビービー泣いてたけど、その時の娘と同い年の息子はまったくひるむことなく、年齢制限ひっかかる乗り物でもチャレンジしたがっていました(^^;)


しっかり堪能してホテルへ。

お風呂は露天風呂が良かったので、ビジネスホテル近くにある温泉施設に行きました。


のんのんの風月帖

休憩室からの眺めです。露天風呂も海を眺めながらでとても気持ちよかったです。

体の芯まであったまりました。


帰ってからは近くの中華料理屋さんに行きました。

海沿いにあって、食後は夜のお散歩。また翌朝もお散歩することになりました。


のんのんの風月帖


とても雰囲気の良い場所でした。



のんのんの風月帖


この後ろの広場で家族4人。鬼ごっこをして遊びました。



せっかく泊まったので…ということで


のんのんの風月帖


うみたまごへ行きました。


子どもの頃に2度、来たきり。

リニューアルされていて、その頃の面影はありません。

というより、記憶がありません(笑)


海に面した開放感あふれる水族館。

芸達者なセイウチが間近で見られました。

個人的にはお姉さんのトークも楽しかったです(笑)


イルカのショーも間近で見ている人は思い切り水しぶきを上げていました。

そういうスタイルの水族館なんですねー。



のんのんの風月帖


ここで、クロメのたこやきというものが売られていたので食べてみまいした。

ソースにクロメという海草のようなものが入ってるみたいで、糸を引いてました。

味は・・・やっぱり普通のソースの方がいいかなー?たこ焼きがぬるかったというのもあるんですが(笑)



高崎山には行かなかったのに、高崎山のキャラ「もんちゃん」のぬいぐるみを欲しがる息子。

「ぽぽちゃん」「ゴンちゃん(犬のうごくおもちゃ)」そして「もんちゃん」の子沢山パパになりました。


最後は、近くで見た気になる遊具施設へ。




のんのんの風月帖


砂浜に海賊船のような遊具。


娘も息子もしっかり遊んで帰りの車の中では熟睡。

古賀サービスエリアで博多ラーメンを食べて帰りました。


高速1000円もあともうちょっとで終わり。

それまでにミニ旅行、できるかなー?


行きたい所はたくさんありますが、やっぱり温泉地がいいな♪



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 04:39 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1309-ce930150







