スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒園旅行

のんのんの風月帖-100327_1212~03.jpg

今、大分ですニコニコ

中起き生活に慣れてるため、パソコンが無い変わりに携帯&ほぼ日タイムに変わってます。

ハーモニーランド日帰り旅行の予定だったのですが、家族が心配して「泊まって来なさい」と言われた為、急きょビジネスホテルを予約。

子ども連れが多いホテルでした
料金も笑えるくらい安い。

温泉は近くの施設へ。
眼下に海が広がって、泉質も気持ちよしニコニコ


食事は海辺の中華料理屋さん

夫とピッチャーでビールをいっぱい飲んだにも関わらず、めちゃリーズナブルに済みましたにひひ



温泉施設の休憩室はテーブルと椅子が海に面しており、夫と息子を待ってる間、カルピス飲んでる娘を横で、いろいろ考えてました。


最近、いろんな強い人というか、自分が強くないと太刀打ちできない事柄の連続に疲れていたのですが、前日に友達から

「お子さんをおばあちゃんに見てもらえるなら、少しお話しに来てねニコニコ

とメールをもらい、話して来ました

少し前の日記に登場した「そぎ落としてる」彼女です

この日も絶妙なタイミングのお誘いでした

彼女は私の深層を理解してるのだろう?といつも不思議に思います。

そして私も彼女が理解できるのです

なんでそんなに強気でいられるのかな?自信が持てるのかな?人を仕切れるのかな?と、いろんな人を見ながら、弱くて振り回されてる自分に嫌気がさす時があります。


もっとわがままに人の気持ちを無視して生きられたら楽だろうなあ…と思うのですが、彼女はそんな私でいいと言います


だけど、入って来て欲しくない領域は大切だと
土足で踏み入れて欲しくない部分は守らなくては…と。


その枠作りの基準に彼女との会話は欠かせません。
私にとって貴重なヒミツの時間です。


そして、温泉で考えがさらにクリアになり、ようやく前日彼女に誘われた出来事が必然な事だったのだと悟りました

悟ってひらめいた私の結論を海を見ながらほぼ日に記入。

なんだか壮大な夢を書いてました(笑)
壮大だけど、私がやりたい事。

日帰りしなくて良かったです

という訳で、全然育児でも旅でもない話になってしまいましたが、旅行の記録はまた後日。

一応、オーシャンビューの部屋からブログ更新でした(笑)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/28 04:27 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1306-75a4ee51







