スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10ます計算

昨日はお昼から会議があり、プロの方を交えた、子連れ不可の本格的なものだったので、義母に二人を託しました。
長時間になる事が予想できたので、晩御飯の買出しと準備、おやつセットと併せて用意したのが


2010年 入学準備 小学一年生 入学直前号 (小学館の学習雑誌ムック)/著者不明

¥680
Amazon.co.jp

こちらでした。

前から「欲しい!」って言ってたけど、コラショを続けるので却下していました。
だけど、体調も崩していて引きこもりだし、いろいろ頑張ってるし、今日も頑張るし…で、本屋さんに行って購入。
トーマスのカレンダーがついてた、息子の「めばえ」も久々に買いました。
義母に
「ばあば買った事にしてね」
と渡して外出。


会議は予想通りお昼の13時から17時まで休憩挟まずにぶっ通し。
実りも多く、充実した時間でした。


急いで帰ると、娘が嬉しそうに

「ばあばからもらった!」
と報告してくれました。

いろいろ付録がついていて、


のんのんの風月帖

娘、早速10マス計算をしていました。
娘の特技は足し算。
教えても無いのに、指を使わず、勝手に彼女のやり方でマスターしたという人です。(どういう計算をしているかナゾ)

のんのんの風月帖

夫が答え合わせをしたところ、3つ間違いあったみたいです。

これで頑張って勉強してくれたまえ。


チャレンジもこういった類も、「宣伝費やDM上乗せだろ」って思いますが、「子どものやる気を引き出す」という点ではいいのかな?って思いました。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/24 07:10 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1305-503389ab







