スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人にふれて

だいぶ過ぎましたが、ホワイトデー。


のんのんの風月帖


夫からはモロゾフチョコ。

子どもたちに見つからないように、隠しながら食べています。


この日は子ども会の行事。

万葉の森まで遠足でした。


のんのんの風月帖


しっぽとりゲーム中の娘です。


過疎化とは無縁の地域なので、子どもたちの多さにびっくりでしたが、これから息子を含めて長いお付き合いになるんだろうなあ。


いろんな段取りやら準備やらで、てんぱり中です。

地域の事は地域の先輩に。

頼れる人が近所にいるのは、この上ないシアワセです。



最近は特に、様々な個性の方と最近お話をする事が多いのですが、「友」と呼びたい人たちには、「ウソ」の無い会話をして欲しいと思います。


見栄もなにも無い「素」の友たちが私は大好き。


そこにマイナスの言葉が入ってもいいんです。愚痴があってもいいと思う。

むしろ不自然なほどのプラス思考は疲れる。


さらに「ウソ」や「見栄」が入ると、とたんにその人と距離ができてしまう。


「知人」だったら求めません。

そのウソは、それ自体が処世術であったりもするし。


なんでも本音で話せる「友」

大人になるとなかなか難しいですよね。


娘には心と心がぶつかる…、そんな友と見つけて欲しいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/18 00:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1301-4626e01a







