スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつりパーティ

娘の幼稚園のお友達宅で、ひなまつりパーティをしました。



のんのんの風月帖


お部屋も飾りつけがしてあってかわいかったラブラブ

私はからあげ2キロ分持参(笑)


子どもたちは思い思いにクレープを作って、おにぎりやお寿司など好きなものを食べていました。


子どもが多くなると困るのが食器。

ダイソーのペーパー大皿に、カタカナシールや普通のシールで名前を作って貼ったりデコったりというアイデア、いただきです!



おやつの時間は、お友達が娘ちゃんと作ったというケーキ。

のんのんの風月帖-100306_1446~01_0001.jpg



子どもたちはテンション高く大騒ぎ。

親の私たちも終始しゃべりまくり。


途中で、自分たちが卒園式の係になってたことを思い出し、急遽準備に入りました(^^;)

このまま卒園迎えていたら恐ろしい事になっていましたあせる


なんとかこの時間にいろんな段取りができて良かったですあせる

卒園式の係というのも、かなり無謀なお役目を引き受けたなあと思うのですが、最後のご奉仕、どうか無事にやり遂げられますように。


入園から卒園を通じて、とても平和なママ同士のお付き合いでした。

というより、希薄でドライな人間関係が特徴の我が園(笑)

それでも園生活後半になってよく遊ぶようになったかも。


そして今日の会話。


友「そういえば、こないだラジオで周南でフリーペーパーが出るって言ってたんよ。地元の人が出るラジオ番組で」


私「ムーブマン?」


友「そうそう!」


私「それ、私」


友「えーーーーーっ??」


私の名前がほとんど出てきてないので、家事をしながらの友達は気がつかなかったそうです。

幼稚園の人はほとんど知らないので、こういう会話になります(笑)

でも、知られてなくて良かったかも。

私はママしてる~感が味わえる、幼稚園の世界が大好きでした。


お引越しされるママもいて、今日のメンバーは皆小学校がバラバラ。

幼稚園ママとのお付き合いもあとちょっとなのかと思うと寂しいです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/07 02:52 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1295-620efa64







