スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつり

昨日は朝から近所のお友達が遊びに来てくれました。

息子と3日違いのぼっちゃん。

久しぶりだったけど、自然に絡んでいました。

二人とも車に夢中。男子だねぇ。


最近、すでに幼稚園の話題になりつつあります。

私が今候補に上がっているのは、幼稚園2つ。私立保育園1つ。

流れで行くと娘の幼稚園なのですが、周囲の同い年ちゃんは皆別の幼稚園なんですよねぇ。

娘の幼稚園は引越しにより距離が遠くなってしまったので、迷うところです。

とりあえず、今月、近所&お友達集団(笑)で未就園児クラスを申しこむことになったので、そこから約1年かけて検討スタートです。


さて、昨日はひなまつり。

皆さんのお宅でもいろんな形でお祝いをされたのではないでしょうか?


今年はなんと、雛人形を出しそび忘れてしまったというボケボケぶり。

来年は早めに出します。


のんのんの風月帖


でも、ミニ雛人形があったからいっか~ラブラブ



昨年に引き続き、デコちらし作り。

娘、頑張りました。


のんのんの風月帖-100303_1627~01.jpg


ケーキ型の底が外れるタイプなので、これで押し寿司風に。



娘盛り付け。


のんのんの風月帖-100303_1643~01.jpg




できあがり。見た目不恰好なのは見逃してください(^^;)

のんのんの風月帖


間に塩そぼろ。

上に卵のぼろ。たこ。枝豆。ミニトマト。


という、娘仕様のちらし寿司になりました。


これに、


はまぐりのお吸い物。

たこきゅう

冷奴


が、加わりました。

これでご飯3合分なのです。

今、夫は晩御飯がいらない時期&義妹がいなかったので、大人3人。こども2人だったのですが、ぎりぎり夫分が残っただけで、あっという間に無くなりました。


お風呂で一緒にひな祭りの歌を歌い、息子が順調に寝たので、相棒を見ながら娘と折り紙。

ちょっと夜更かしだったけれど、平和な一日でした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/04 03:08 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1291-8209fa4f







