スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カニパーティ

昨日はカニ三昧でした。


楽天で一番人気だった、越前かに問屋「ますよね」 で購入。




こちらの、ボイル済みズワイガニを2セット。



カット済みを1セット購入。


昨日の写真がボイル済みで、カット済みは


のんのんの風月帖-100227_1754~01.jpg


こちらでした。


カット方法なども丁寧に書かれてあって、10匹分義母&母と処理をした私は、かなりズワイカニには詳しくなったかも(笑)



のんのんの風月帖-100227_1805~01.jpg

カニみそもこんなにたくさん!しかも濃厚!

ずずずっといただきましたにひひ



娘は食わず嫌い女王なので、パス。

息子や甥っ子は「ちょうだいちょうだい」と妹のだんなさんにもらっていたのですが、それから数十分後。

息子の顔に発疹が!!


息子、ピーナッツの他にカニにもアレルギーがあったみたいです。

病院でアレルギーの検査してもらったときは、甲殻類はノーマークだったので、びっくりあせる

症状自体は軽めで済んで不幸中の幸いでしたが、近々徹底的にアレルギー検査をしてもらわなくては。



娘はメインの蟹が無くなったあたりで、つまみぐいをしてきて、


「おいしい!」


ということに気付き、残り物をカニスプーンでホジホジしながら食べていました。

もったいないのぉ。


楽天のランキングでも上位ということもあり、カニの身もぎっしり。

塩加減もとてもよく、義両親や両親にも好評でした。

〆のカニぞうすいも、ダシがよく取れていましたチョキ


両家の新年会と父の誕生日会を兼ねたパーティー。

無事に終わって良かったです。



さて、その夜のこと。

息子は大興奮したためか、夜中なんども起きて、最後は抱っこで就寝。


その膝の上にメイも乗ってきました。

のんのんの風月帖-100228_0220~01.jpg


かなりの重みでしたが、子どものぬくもりとメイのぬくもりで、本を一冊読破。

今日も一冊読み終えて、読書の波が押し寄せています。

ある分野の勉強も兼ねているので必死…というのもあるんですけどねあせる


というわけで、実家タイム。

もう少し楽しんで帰ります。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/28 17:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1286-d8bfa82c







