スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラップおにぎり



のんのんの風月帖-100225_0731~01.jpg



娘にお願いされて、久々にラップおにぎりおにぎりを作りました。


一応「腕時計腕時計」なのですが、作り方を見ながら…だったけど、元が不器用な上に、息子が「ダッコー!」攻撃をしかけてきたので、完成度としては今ひとつ(^^;)




これでも娘が喜んでくれたから良かったかな。


もともと料理ナイフとフォークへの関心度が、娘は高めなのかな?と思うのですが、息子もおねえちゃんの真似をしたがり、最近はイチゴを切っています。


お料理できる男子は将来かなりの高ポイントだと思うので、興味のあるうちにじゃんじゃんさせようチョキ




ところで、今日は朝一で眼科に行ってきました。


おととしも診察してもらった飛蚊症の検査。目を使う事が多いので、念のための検査でしたが、やっぱり結果は「近視のため」でした。


義母が眼を悪くしているので、おのずと私も眼に関しては気にかけるようになっています。


悪い病気で無かったので、一安心でした。




その後は、近所のお友達があつまって、小学校の制服の採寸を行いました。




「5人以上揃ったら業者さんが来てくれるよー」




の情報は聞いていたのだけど、一日入学の時、門前で配られていたチラシにもそのようなことが書いてあって、しかも今月中に申し込んだら割引もあるとか!




というわけで急遽採寸日を決めて集まったのですが、お子ちゃまそれぞれサイズが変わってくるのが不思議でした。


制服はここ、体操服はここ…とお店を使い分ける予定でしたが、皆始めての事だし全員下に小さい子どももいるし・・・で、もう一つの業者で済ませることに。




こういう選択も、人が集まっていたらあまり悩まずに済むので、集団採寸にして良かったです。




その後のママ同士のおしゃべりもとても楽しく、あっという間に夕方。


子どもたちも庭でおおはしゃぎでした。




引っ越して来たばかりの時は、こんなに近所にお友達ができるなんて想像すらしていませんでした。


皆、まじめな人で、きちんとしたお母さんばかり。


私もきちんとした生活が好きなので、やっぱりここの土地は自分に合っていたんだなあ。


お引越しして本当に良かったと思う今日この頃です。






ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/25 22:17 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1282-f9876f60







