スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メールソレイネ


のんのんの風月帖


お料理教室の後、お友達と「メールソレイネ」にいきました。

お友達とはヤマハの先生が一緒なのですが、その先生が演奏されるのです。



のんのんの風月帖-100214_1345~01_0001.jpg


SONAさんで先生に手渡す花束を作っていただきました。

子供向けにちっちゃい用だったのですが、とってもかわいい(*^^*)


メールソレイネは男声合唱団。普段は会社員&教員&公務員&定年後の生活を楽しんでいらっしゃる方々だそうです。


三部構成となっていて、一部は男声合唱組曲「回天」。二部は山口県内の男声合唱団の方が揃っての合同演奏。三部はミュージカルでした。


先生は客席からはあまり見えない用に、ステージ前の低いところで演奏。

ここに指揮者の方もいらっしゃいました。



のんのんの風月帖


私たちは料理教室の後でぎりぎりの到着だったので、この下がった位置からすぐ後ろの席しかありませんでした。

いすの前が狭いために空いていたのですが、子どもたちは真後ろ、しかも上から先生の演奏が見ることができて、逆によいレッスンとなりました。

先生は緊張されたかも(笑)




のんのんの風月帖

フィナーレでは、一瞬床が上がってこの位置。


会場はほぼ満席で、すごい熱気でした。

当初はヤマハの先生が演奏されるから…と行ったこのコンサートですが、ミュージカルも本格的で、皆さんすばらしい演技力。笑いも起こり、完成度の高さにびっくり。


娘にも、よい経験となったようです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/15 00:48 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1277-8eb61f1a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。