スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら遊園地

のんのんの風月帖


徳山動物園の遊園地が14日で営業終了。

駆け込みで行ってきました!




のんのんの風月帖


メリーゴーランドが無料。

私も記念に乗ってきました(*^^*)





のんのんの風月帖


こんな、メッセージを書く場所も。

家族の名前を刻んできましたよ。



その昔。私が娘くらいの頃。


「動物園に行くぞーー!」


と、父親の一声で、キリンにあげるための草をつみ(今はやってはいけません!)、家族皆が車に乗り込み、バイパスも無かった時代の道を走りながら動物園へと向かいました。


途中の断崖絶壁にたっている家がとても印象的で(どの家か分かるかな?)、いまだにこのお宅はご健在!


動物園の後は遊園地で遊んで…がいつものパターンでした。

うーん。懐かしい。


最近のさびれ具合を見て、営業終了は納得はできるものの、寂れても良いから思い出として残して欲しいなという気持ちもありますね。


メリーゴーランドとスカイサイクルは無料でしたが、後はしっかり有料!小銭がどんどん無くなる~(>_<)

動物園って、そういえばこっち側にお金がかかってたのよね(^^;


「撤収だ撤収だ」


と、動物園内でうどんを食べることなく、丸亀製麺でお昼ご飯を済ませた私たちだったのでした<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/14 01:21 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1274-627a9c3f







