スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて歯が抜けたよ♪


娘の歯が抜けました。


正確に言えば、抜いてもらいました。


昨年末からずっとグラグラしていたのですが、なかなか抜けず、脇から大人の歯が覗き始めたので急遽抜歯をすることに。


抜く前は威勢の良かった娘ですが、抜かれたとたん痛さと出血に不快感丸出し。

病院ではかろうじて「ありがとうございました」まで言えましたが、帰りの車の中で息子が


「○○ちゃん(娘の名前)、歯がいたいん?いたいん?」

「○○くん(ボクの名前)はいたくないよ」

「なんでいたいん?」


と、無邪気に娘に対して刺激的な言葉を投げかけ続けます。

止めても空気の読める年でないため、ずっと娘に質問しています。


娘、かなり我慢をし続けていたのですが・・・。


家につく間際にとうとう娘

「うるさいっちゃ!わーーーん」

と大号泣。



「○○ちゃん、泣いたねぇ」

と、さらに火に油をそそぎ続ける息子。



しばらく玄関で泣いていた娘でした。

よく頑張りました。



のんのんの風月帖


下の青い虫歯マークのついたケースの中に、抜いた歯が入っています。

最近の病院は少しでも子どもが喜ぶようにしているんですね。

私の子どもの頃とは大違いです!


上のケースは、昔お友達からいただいたもの。

歯を入れておくものだそうです。

ねずみの絵が描かれてあります。

ようやく出番がきました。


娘はすっかり機嫌が直り、夜は帰宅した家族に対して順番に歯抜けをアピールしていました(笑)




関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/09 20:01 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1272-a2591c68







