スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分

日付変わりましたが・・・。


息子が起きてくる前にブログ書き上げられるだろうか(^^;




昨日は節分でした。






のんのんの風月帖




これは娘が幼稚園で作ってきた鬼のお面。


草食ブームが鬼の世界まで!?




で、これをかぶった夫が鬼の役だったのですが、子どもたちが




「パパー!」


と喜ぶのを




「パパじゃない、鬼だ!」


と言い聞かせ、豆をぶつけました。




「おにはーそと!ふくはーうち!」




と、子どもたち、すっごい本気になって、夫も


「いたっ」


と穴経由で顔に当たった様子。




最後の方は庭でまさしく「鬼ごっこ」でした。


どっちが鬼だったかな・・・






今日の晩御飯は、






のんのんの風月帖




こちらです。




って、えっらい貧相な食卓に見えますが。自分のさらに取り分けたものしか画像がなく(笑)




今年は恵方巻きは止めて、手巻き寿司にしました。




毎年苦しいあせる思いをしながら食べているのですが、「何も恵方巻きじゃなくてもいいんじゃないか」という流れになり、お魚屋さんに手巻き寿司用のネタを作ってもらいました。


子どもたちも楽しんでくれて、邪気払いには良かったのではないでしょうかニコニコ




後は定番のいわしにくじら。


くじらは私の確認ミスで照り焼き用を買ってしまいました。


というわけで、サイコロステーキに変わりましたあせる


イマサクしょうゆでいただきました<(_ _)>


くじらってやっぱり哺乳類なんだ…と、改めて認識をしました。





ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/04 05:32 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1268-e0407e2c







