スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あかるくまるく


のんのんの風月帖-100127_1041~01_0001.jpg


昨日の公園です。

ご近所さんが久々にたくさん集まり、子どもたちも楽しそうでした。

いつの間にか、お互い絡めるようになってて、こういう間は親たちも楽ですねー。


今日は公園も濡れていたので、普通にお散歩。

そう、普通にお散歩…していたら、近所の方に声をかけられ


「テレビ、見ましたよ!」

と。

ありがたいやら恥ずかしいやら(^^;


幼稚園のママさんたちにはあえて「見てね」なんて言っていなかったし、私の活動を知っている人もごく少数でした。それでもかなりの確率で「見たよーそんなことしてたんだー」と驚かれ、テレビの力を感じている所です。


最近、たくさんの方のプラスの「気」に触れて、心躍る展開がとても多いのですが、こういう時こそガチっと気を引き締めていかなくっちゃ…と思っているところです。もちろん、心はそんなこんなでかなり明るく丸いのでしたニコニコ


さて、昨日のほぼ日に、とてもよいことが書かれてありました。

丸写しはアレなので、内容を要約すると


プロジェクトがうまくいく時は、理想的なリーダーが役割分担を決めてそのとおりに行う時ではない。

最初の計画に無かったことを「これ、ぼくがやっておきましょうか」と処理してくれる人がたくさん現れるプロジェクトはだいたいうまくいく。


とのことでした。

この文章、何か学べそうですね。


ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/28 12:53 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1261-407b91c3







