スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の定番醤油が決まる

以前から時々親しい方からいただいているイマサク醤油。

今年もいただきました。


少し甘みがあるこのおしょうゆ。

土曜のお昼、これでめんつゆを作ってみました。

いつもめんつゆは栗原はるみレシピで作っていますが、今回はお砂糖の量を減らしてみたところ大正解!

子どもたちはなんとうどんをそれぞれ1玉分以上食べたほど!(^^;



本当にこのお醤油を心底気に入ってしまった私たち。

義母も私も家計のことを考えて、おしょうゆはスーパーの安売りをいつも買っていましたが、これはそれよりもプラス数百円のアップ。

でも、

「毎日のことだからおいしいものがいいいよね」

と。


夫に言わせると

「一日何十円かの違いでしょ?」

と。


というわけで、このお醤油を我が家の定番にする事に決まりました!

いつもいただいてる方は、いつも宅急便で送ってもらってるそうで・・・。


電話で聞いてみたら、上関の物産センターか、柳井のゆめタウンで買えるとのこと。

せっかくなのでドライブがてら、上関まで行ってきました




のんのんの風月帖



橋を渡ってすぐ左手にあります。

のんのんの風月帖


いかのてんぷらと、

のんのんの風月帖


イマサク醤油のこいくち&かんろ醤油。



上関の帰りは、柳井のリフレッシュパークでいっぱい遊んできました。

リフレッシュパークに行くなら、ゆめタウンで買っても良かったんじゃ?って思ったけど、一応ドライブということで(^^;



のんのんの風月帖


息子はこのすべりだいがお気に入り!

ひるみもせず、自分であがって滑っていました。



のんのんの風月帖

娘とはサッカーをしたり、ボールを投げて遊んだり。


帰りにお刺身を買って、早速かんろ醤油でいただきました。

おいしかったー♪

これからお刺身食べるのが楽しみになります。


それにしても・・・

久々に運動したから、朝は体が痛かったです(^^;



痛い中、今日は参観日に行ってきました。


のんのんの風月帖

昨年、上のおねえちゃんたちが頑張っていたマフラー作り、今年もありました!

牛乳パックと割り箸を使います。

完成したらまたアップしましょう。



参観日帰り、咲蔵でランチ。

先週、「割引券いる人?」

って聞かれてたのになあ。

惜しかった!


幼稚園のお友達とゆっくり話せて、楽しい時間でした。


というわけで、まとめてブログアップでした<(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/25 16:18 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1258-0eb0dab3







