スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレープ作り&一段落

のんのんの風月帖-100121_1608~01.jpg



前から娘が欲しがっていたこの商品。

今日はおやつを切らしていて、


「じゃあ、クレープ作って!」


というので3人でお散歩がてら買いに行ってきました。


「作って」


というより、本人が作りたかったみたい…

前から


「クレープ、クレープ!」


と言ってたので。


混ぜた時の仕上げと、レンジだけ手伝ってあげたら、あとは自分で果物も切って作っていました。


のんのんの風月帖-100121_1559~01.jpg


ホイップクリーム&バナナ&イチゴ&チョコクリーム



のんのんの風月帖-100121_1559~02.jpg


作った先から食べていた娘。

5個分の3個は自分が食べて、


後は「パパと○○の」

と、夫と義妹分を作って冷蔵庫にしまっていました。


私と息子分は・・・・(^^;?


「自分で作るとおいしいねー!」


と娘。

手軽だし、楽しんでくれたのでまた買ってあげようかな?

永谷園からというのがちょっぴり意外(笑)



さて、午前中はhapimamaミーティングでした。

テレビ局の方と新聞社の方から取材を受けました。


今日は創刊号の締め切りに合わせてのミーティングということもあり、プラスマイナス含めて自分の気持ちを述べる場ともなりました。


私としては、これまで誰かが「手伝ってあげるよ!」といわれても、ついつい自分でやってしまう所があって、それは遠慮なのか自分ができるという確信だったのか、よく分からないのだけど、とにかく自分で背負ってしまう所がありました。

そしていっぱいいっぱいになってしまう…という。


hapimama活動を経験して、「人に頼る」そして、「できる事に全力を注ぐ」という、チームワークの大切さを学んだように思います。


これからもいろんな事があるんだろうけれど、刺激がいっぱいのお仕事。

これからは子供の年齢問わず、母として生きる女性に、いろんな方面から情報を与える事のできる情報誌をさまざまな方面からのご助言などをいただきながら、作っていきたいな。


hapimamaを思って、いろんなアドバイスをいただき、ありがとうございます。

応援だけでなく、叱ってくれたり、注意してくれたり・・・こういった厳しいヘルプもいただける今の環境は、とても恵まれていると思っています。


さて、ここ数ヶ月、このブログでhapimama活動についての記事も書いていましたが、そろそろ「hapimama活動している自分」は、書かなくてもいいかな?と。


戸田恵子さんの、「自分がアンパンマンの声をしているときに、自分の顔を映さない様している」というインタビューを見たことがあります。

しゃべっている自分の顔がイメージされないように・・・と。


立場こそ全然違いますが、私は「ハピママを作っているのんのん」を伝えるのではなく、あくまで、「情報」を伝える事にシフトしていきたいと思います。

周南地区のいろんなことにアンテナを張って、書く技術ももっとつけて、より多くの皆さんに分かりやすく伝える。

それが私のhapimamaにおける使命かな。


今後はhapimamaブログにて、hapimamaのお知らせ等を行っていきたいと思いますので、こちらは個人ブログとして、これからもよろしくお願いいたします。


たまにhapimama話は出てくるでしょうけど(笑)


創刊号制作にあたり、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ペタしてね



hapimamaブログはこちらです


http://ameblo.jp/hapimama-me/

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/22 02:11 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1256-f60da58a







