スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケルトン

昨日はhapimamaの座談会の後、娘と一文字屋のたこやきを買って帰ることにしました。

待ち時間が10分くらいあったので、青空公園で二人で遊んでいました。


いつも息子と一緒が多いので、なかなか娘とゆっくり公園で遊ぶことが無かったなあ・・・と、今日はじっくり娘行動を観察。


うんていが大好きな娘。

今日はなんと、最初から最後まで到達していました。

こういうとき、子どもってすっごくうれしい顔をするんですねー。


その後、私があるものを見つけ、娘もときめいて一緒に



のんのんの風月帖-100116_1309~01.jpg

こんな作業。


拾っては集め、拾っては集め。



そう、公園によく落ちているアレです。


のんのんの風月帖-100116_1309~02.jpg

分かるかなー?ビービー弾。

スケルトンタイプがいっぱい落ちていたのです。

ほとんど緑色でしたが、赤色もちらほら。


集めだすととまらなくなり、いつものビービー弾も一緒に。

拾って何に使うっていう事もないのですが、娘にとって宝物になったみたいでしたー(*^^*)


午後は天気もよかったので、庭で夫とゴルフごっこして遊んでいました。

その後、晩御飯はから揚げが食べたい!というので、歩いてお買い物に。

逃げ出す息子は、ついに夫に肩車されていました。

肩車はパパと子どもの美しい光景ですねえ。私にはとてもできない(笑)


お肉を切って、衣をつけて・・・まで娘がやってくれました。

念入りに衣をつけていたから、かなり厚めのからあげ。

でも一緒に料理を作るのは楽しいもんです。


明日は親子で料理教室に行ってきます。

娘は友達とエプロンを持っていく約束をしているみたいです。

どんな教室なのかなー?ドキドキ。



本日の座談会&親子撮影ありがとうございました!



hapimamaのブログもご覧くださいね(*^^*)

http://ameblo.jp/hapimama-me/


ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/17 01:17 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1252-432c5f53







