スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪見窓

朝起きたら、雪がうっすら積もっていました。






のんのんの風月帖




我が家、築30年は経っている中古住宅。リフォームして2部屋はフローリングにリフォームしましたが、台所と応接間だったところ(もともと銀行の社宅だったので、こういう部屋があるのです)以外は和室でした。


なので、こういった「雪見窓」のような「和」の名残りがあります。




この雪見窓もカーテンに変えようかと思ったときがありましたが、これはこれで風情があってよいかと。


応接間以外は、障子でカーテンがありません。






さて、先日お友達からうれしい贈り物が!






のんのんの風月帖




お引越しで不要になったから・・・と。


かわいいIKEAの食器とカトラリーセット。


ちっちゃめサイズの食器は、娘がときめいてます。


何に使おうかな?本当にかわいい(*^^*)






と、久々にデジカメ写真を載せました。


最近デジカメを撮るゆとりがありませんでした(^^;






昨日は洋服店で親子ファッションの撮影を行ったのですが、それは一眼レフを使った撮影。


自分用が欲しくなっちゃうなあ~。


でも子どもの写真って難しいですね。じーっとしてないです。それをあやすのが楽しいしかわいい!何枚も撮りました。


「たくさん撮った中に奇跡の一枚がある」


と言われたので、親子写真はもちろん店内もいっぱい撮影しました。


後でスタッフと確認してみたら、約270枚。撮りすぎたか?(笑)




というわけで、甘えん坊の息子、しっかり者のお姉ちゃんだけど、さびしがりやの二人を相手しながらのハピママ活動。


夫はこの3連休、ずっと子どもたちの面倒を見てくれました。


本当は4人で出かけたいなーって少しは思ったけど、夫が率先して連れ出してくれました。


育児が得意なパパで本当に良かったです(笑)


平日顔をほとんど見る時間はないけど、ママもがんばろう。




そんな日々ですが、最近


「応援してます!」「応援してるね」「私も刺激を受けるよ!」


という言葉をかけてもらうことが本当に多いのです。




送られてきた年賀状にも、そんな言葉をたくさん目にしました。




私自身、今までどちらかというと応援する側が多く、これまで応援してね!と言ってたのは「山口ブログ」のクリックお願いぐらいでしたから(^^; その言葉で徐々に自分の立場を自覚しつつあります。


責任は感じているけど、好きで始めた事なので、その「好き」はどんどん強くなっています。


こうしたい、ああしたいといったイメージはどんどん出てきますが、今は目の前の仕事をこなすことでせいいっぱい。




大勢の方が関わっている事業ですので、より多くの方のニーズを知るためにも、いろいろアドバイスを聞くこともあると思います(*^^*)




どうぞよろしくお願いします!






さて、今日は娘の幼稚園は自由登園にも関わらず、娘は「幼稚園で」雪で遊びたいというので、連れて行ってきました。午前保育なのでもうすぐお迎えです(^^;


今日もあっという間に過ぎそうだなあ。








ペタしてね







関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/13 10:46 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1251-944692f9







