スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年 バージョンアップ宣言

元旦の朝を迎え、我が家はお正月の食事を済ませてのんびり過ごしています。

ジャニーズのカウントダウンに、ただ一人つきあった我が家のジュニアは、睡眠不足で大ジラの末、今ぐっすり寝ています(^^;


起床後にてくてくと歩きながら、初詣に行く予定ですニコニコ



さてさて、


音譜音譜音譜2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! ブログネタ:2010年!“バージョンアップ宣言”しよう! 音譜音譜音譜


こんなブログネタがあったので、新年の抱負がてら考えてみました。

バージョンアップ。

まず一つ目は、ライター業メモ

もともと自分の好きなように文章を書いていましたが、今年はテクニックも学んで、より幅広い分野に対応できるライターを目指します。

 私がモットーとしている「心の入った」言葉を伝える。
 文章で人を傷つけない(文字は時として凶器になります)
 言いたいことが曲がって伝わらない。


テクニックを得る事で、これらの事がよりスムーズに行えるのではないかと思うのです。
テクニックに走りすぎると心が無くなるので、そのバランスをとりながら。

というわけで、先月の新月新月の日にマスターする方法をお願いしていたところ、昨年末、これまたすごいタイミングでその機会を得ることができました!
今年はこれを元にトレーニングを積んでいきます。

そして、よりたくさんの人にお会いして、将来の夢に一歩近づきたいと思います。
その夢はまだ誰にも語っていないのですが、年末には入り口が見えてるといいな・・というちょっとした願望あり。


そして2つ目は、ママスクール本

今、有志で進めているママスクールは、2月に今年最初の教室を行います。
今年は私が立案するものに関しては、目標4教室です。(他の形ではいろいろあるかも)

おかげさまでスタートの段階で、ほどよい人数のママさんたちが集まってくださり、最初に行う告知の場も基本的にひとつで済んでいます。
今年はまだ大きくこのブログや他の媒体で募集をかけることは少ないかな?と思うのですが、もし興味のある方がいらっしゃれば、告知場所をお知らせしますのでご連絡くださいね。

というわけで、今年は個人活動としはライター業。
そして人と一緒に行う活動としてはママスクール。
こちらの2点をバージョンアップさせていきたいと思います。

家庭の分野は今まで通りです。
夫やこどもたちと十分ハッピーに過ごせているので、今年も仲良し一家で(*^_^*)

夫にあきれられないように、今年は女子力のバージョンアップも。
実はこれが今の私に一番重要なのでアル(笑)

今年も感謝の心を忘れず、時には取捨選択をしながら、進んでいくぞ。

ドコモ おすすめケータイナビ
おすすめケータイナビ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/01 13:14 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1246-4cccdb61







