スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジンジャーティー


のんのんの風月帖-091230_0251~01.jpg


冬の夜長はジンジャーティーで。(本音は晩酌希望)


昨日はご近所ママさんたちと遊び納めでした。

私の中では28日で終了だったのですが、お誘いを受けおうちにお邪魔したら、近所のママさんも集合。

結局大人4人、子供8人のにぎやかな時間となりました。

皆さん、意外と年末は余裕があるのねー^^;


ご近所ママさんはパソコンを持たないアナログな方がほとんど。

少なくとも今日集まったメンバーはみなアナログさん。

一応文章は毎日書いておきたいので、ブログは更新するように心がけてはいますが、こういった関係もまた心地よく、私にはなくてはならない時間なのです。


4月からおねえちゃんたちは小学生。

さて、それぞれどんな関係になっていくのかな?



遊んだあとは、年末年始の買出し。

我が家は一応本家になりますが親戚が集まることもなく、いつものメンバーでお正月を迎えます。

かずのこは毎年義母が味付けをします。


良い嫁を演じようと(笑)、せっせとおせちを作ったときもありますが


「お正月だから楽をしよう」


と、今回は義母から言ってくれてこりゃラッキー。

一応定番の料理だけ作ったら、後は焼肉です。


「もう明日が大晦日な気分じゃね」


と義母に言うと、


「あさってからお正月でもいいんじゃない?あくまで元旦は暦の上での事なんだから」


と、なんとも不思議な返答。

というわけで、我が家はお正月が1日多くなる予定です(笑)




ペタしてね






関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/30 02:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1243-3546120a







