スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イブイブケーキ

23日は、例年夕方からラストまでツリー祭りを楽しんでいるのですが、今年は私と息子はおるすばん。

お昼も外出ができないし、夫もインフル休暇の煽りでクリスマスは早く帰って来れない・・・

というわけで、23日にクリスマスパーティクリスマスツリーをすることにしました。


お昼から娘とケーキケーキ作り。


といっても、息子ヒヨコがいるので、リスクと時間と負担の軽減の為、今回はスポンジは市販のものを使いました。


生クリームといちごだけのシンプルケーキ。

でもこれがこどもたち、1番好き(*^^*)



のんのんの風月帖


私は少しだけ手助けをして、後は娘がほとんどデコレートしました。





のんのんの風月帖



家族でいただく分だから、娘の好きなようにさせましたよ~。

6号と5号のスポンジを重ねました(*^^*)



のんのんの風月帖



断面はこんな感じ。

本当に苺だらけ。

市販のスポンジ・・とあなどっていたけれど、これがとてもフワフワでおいしかった!

毎回これでも良いかも。

娘は生クリームで遊べたらいいし、重ねるのが楽しかったみたいだし。



のんのんの風月帖


お皿に取り分けた写真しかなくて・・・。

今回のクリスマスは


 クリスマスツリー生ハム+ミートソースピザを天板いっぱいに焼いたもの

 クリスマスツリーケンタッキーのフライドチキン&ポテト

 クリスマスツリーコールスロー

 クリスマスツリーケーキ


でした。

食べたら他の家族の皆さんツリー祭りへおでかけ。

泣きまくる息子をなだめながら、2人の夜を過ごしました。


21時前に、花火の音が聞こえたので外を見てみたら、方角が良かったのか、花火を見ることができました。

これだけでもラッキーだ♪


今日はクリスマスイブですね。

気分的には終わっていますが、サンタさんがやってくるので、家の掃除でもしようと思います。



ペタしてね



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/24 04:47 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1235-a985b839







