スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョーノリノリ☆乙女のオンステージ♪

タイトル、意味ないけど、娘たちの気持ちをあらわしてみました(笑)


娘が幼稚園のお友達と


「発表会が終わったらカラオケに行こう!」


と約束をしたみたいで、ずいぶん前から私に言っていました。


最初冗談かと思ったら、どうやら他のお母さんたちに聞くと同じように娘さんがおっしゃってた様子。

というわけで、急遽発表会の翌日に打ち上げカラオケパーティ開催。


大人5名。お子ちゃまの人数、弟君&妹ちゃん合わせて10名。合計15名です。


もうこのぐらいの年になると、カラオケのレパートリーも増えて、親が入れてあげたら勝手に歌ってます。

カラオケが初めての女の子でも、マイクを手にしたらノリノリです。


そして、この日1番ノリの良かったママが1人。


とってもノセ上手で、ダンスも交えて大盛り上がり。

こどもたちの心をギュっとわしづかみしてました。



のんのんの風月帖


一場面。


子供たちはずっとキャーキャーいいながら笑ってるし、親の私たちもその様子を見て大笑い。


女子同士の約束を実現できて、本当に良かったと思いました。

でも、最近の幼稚園女子ってすごいね。約束内容が。


「発表会の後にカラオケいこう」

ですもん(笑)


あと約3ヶ月の幼稚園生活。

学校もバラバラだし、小学校になると会えなくなってしまうお友達もいる。


でも、こういった思い出が少しでも心の中に残ってくれたらいいなーと思った時間でした。


・・・で、子供たちは思い出に残ったでしょうが、親たちは疲労が残り、最後はバイバイも力なく解散(笑)

もちろん、晩御飯を作る気力&体力も無く、義母にお任せ。

力尽き、21時には就寝。


初めてだった女の子。こんな体張ったカラオケが普通と思わないといいけど(笑)



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/15 11:59 ] こどもと一緒に | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1223-305054e4







