スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発表会と娘の成長

のんのんの風月帖



娘の幼稚園生活最後の発表会が終わりました。


足や目の不自由な両親&義両親のために、良い席を確保する必要があったので、今回は(も?)めちゃ早くから並びました。


私と娘だけ自転車自転車で会場に向かったのですが、まだ外は真っ暗三日月

でも、ウォーキングしている人や走っている車も多く、


娘が自転車の後ろで


「夜みたーいニコニコ


と喜んでいて、とても気持ちの良い時間でした。

自分の中ではすごく早くついたけど、もっと早い人もいました。


猛ダッシュロケットで前列をゲットした後は、ほっ得意げとしてゆっくり観覧しました。



のんのんの風月帖


年長さんは劇です。人数が多いため、3つの劇。


娘は時代劇で、「大奥なぎなた隊」の1人でした。

たとえるなら、マツケンサンバの後ろの人たちって感じで、もちろん主役では無いし、決して他の人たちからみて目立つポジションではないのだけど、この姿に両親や義両親は大喜び。


舞台に引っ込む時間がほとんどなく、ずっと姿を見ることができたので、これはこれで良かったようです。



〆は、


のんのんの風月帖

代々伝わる、年長さんの


「ソーラン節」


娘は年少前から入園していたので、今回の発表会は4回目。


過去3回、おにいさんおねえさんがソーラン節を踊っていて、まだまだ自分の子供は先だなあ・・・と思っていたのに・・・。

この姿。かなりの感動。



今回、インフルの大流行で1週間発表会が延期になるという事態に。

しかも、休みが多ければ、ここの会場での開催は中止で来月園内で行うという事になっていました。


いっぱい練習したし、年長さんは最後だし、なんとかこの開催して欲しいショック!というみんなの願いが届いたのでしょう。

この日は1人のお休みもなかったそうです。

会場内では空気清浄機が導入、消毒薬、マスクも提供されるという念の入れよう。


準備を重ねられてきた先生方も、さぞほっとされたことでしょう。

私もほっとしました(笑)


というわけで、幼稚園最後の行事の一つ、「発表会」も無事終了。

夜は1ヶ月以上も前から言っていた、娘希望の「○スター○ーグ」へ。


お腹があまりすいていなかったので、ほとんど「記念に行った」という感じでしたにひひ



帰った後、私たちはもうクタクタだったのですが、息子は相変わらず元気いっぱい。

普段平日は帰りの遅い夫。


「もう、いつもこんなんなんよー。大変でしょ?疲れるでしょ?」


って、ここぞとばかりに夫に訴えて、夫も


「そうだねーあせる大変だねーあせる

って同意していたところ、娘が突然



「大丈夫よ!ママなんだからビックリマーク



と言ってきました。



ママなんだから大丈夫・・・ママなんだから大丈夫・・・


なんて深いんだ。


最近、心の成長が目覚しい娘です。

息子が息子だから、しっかりしなくちゃっていう使命もあるんだろうなあ・・・


しっかり者だけど、寂しがり屋さんなの。今のうちにいっぱい抱っこしておこう。



ペタしてね







関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/14 01:23 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1222-c3af40d1







