スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラカン

昨日、実家の母に

「私、実はアラフォーみたいガーン

という話をしました。

ずっとアラサーだと思っていたのですが…
そっか、後半になるとアラフォーなんだ。


「ふうん、そうかね」 ←よく分かってない母。


そして

「お母さんはアラカンって言うんだって」

と教えてあげました。


「アラウンド還暦でアラカン」

ちょっと今風の言葉を教えてあげたという、優越感。


すると母

「アラカンなんて、アラシカンジュロウの事かと思った」

ア・アラシカンジュロウ??

ありました

右矢印右矢印ウィキペディアより


そんな昔の俳優さんの名前が出てくるなんて、恐るべし、母、はっちゃん。
って、アラカンって読んでたの?まさかね。


今日は午前中の公園遊びをサボりました。
たまにはいいよねシラー
・・・と、自分にいい聞かせてるのであります。
もうすぐ娘のお迎えだー。

ペタしてね
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/07 13:35 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1211-15e63b08







