スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学準備

実家天国中です音譜


なのに、なのに、ましゃのANNを聴き逃してしまい、目覚めたら2時過ぎ。大ショックショック!

どうやら息子が携帯のアラーム携帯を止めていたようです


そろそろタイマー録音の道を考えた方がよさそうあせる



昨日は、娘の学習机を購入しましたニコニコ

ご近所さんたちがオススメしていたお店へ。


7人家族の我が家。


個室はしばらくおあずけなので、学習机ひとつで収納が優れてる・・そんな機能で選びました。

新しい机を自分で選んだこともあり、娘はとってもうれしそうでした。

デスクマットのプレゼント、娘はたまごっちを選んでいました。


ランドセル&学習机を購入し、後は制服系かな?

入学準備、このあたりでいったん小休憩お茶といった感じです。



娘がしているしまじろう、入学準備モードに入ってるので、最近はキャラが小学生の「コラショ」に移ってきています。


「一日一回おべんきょうだよ!」


と、コラショがたびたび視覚・聴覚に訴えてきて、私としては「もうやめてくれ」って感じなのですが、娘はその働きかけにやる気が出てくるらしく、まじめに毎日なにやらお勉強しています。


お勉強やその他の習慣。

子供に教えるというよりは、子供に寄り添う。

親の私がまず身につけなくてはいけないのかも?

と思っていたところ、


「そうよ」


と、友人たちはすでに知ってたご様子えっ


「元気でさえあれば、お勉強なんて必要ないわ」


とは、思わないのですがあせる、塾などはまだ必要無いと思っています。

というわけで、私が娘にちゃんとつきあっていかなきゃいけないんだなあ・・・。


夫は学生時代に家庭教師をしていたし、もともと穏やかな人なので、娘に教えるのもそんなに苦じゃ無さそうなんだけど、私はすぐにイラっむかっとして、娘とケンカになってしまうショック!



さて、アップだけして放置されていた、食べ物系の画像です



のんのんの風月帖-091203_1826~01.jpg


柿サラダ


毎年、九州から柿が送られてきます。

果物屋さんの柿なので、とてもおいしい♪

義母はこれを大根と一緒に、マヨネーズなどであえてサラダにしています。

お友達におすそわけしたら、好評でした。

私もこの時期の大好物です。




のんのんの風月帖-091129_1616~01.jpg


海龍のキムチだれもそろそろ終わりに近づいてきました。

この日はタコとシメジで炒め物。

ビールのおつまみとなりました。


ペタしてね or ペタしてね


どっちだろ。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/12/06 04:15 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1208-039cef0c







