スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のインフル 娘編

今後、 「○○編」 と続かない事を願うあせる



のんのんの風月帖



恐らく火曜の夜あたりから発症ドンッしていた娘のインフルですが、娘の場合普通の風邪との見分けが難しかったです。


「こんなインフルもあるんだなー」 と、記録しておきますね。

いつぞやの参考になると幸いです。



 家火曜の夜、お布団に入っている娘がなんとなく熱い感じがする。



 晴れ水曜日の朝、熱を測ると36度台右下矢印気のせいだったということにする。



 晴れ水曜日のお昼前、37度台右上矢印になり、「微熱状態」に。



 晴れ水曜日のお昼過ぎ、38度を超える右上矢印右上矢印



 晴れさらに1時間後、再び37度台右下矢印



 晴れさらに1時間後、38度台に右上矢印右上矢印



それから、幼稚園のお友達とお話&幼稚園からの電話で、幼稚園で30人を超えるインフルエンザさんが出たこと。


さらに別のお友達から「微熱のインフルもあるらしいよ」と聞かされていたので、念のため病院に・・と夕方に向かう。



病院では37度5分右下矢印だったものの、インフルA型(いわゆる新型)陽性反応



という流れでした。


この間、娘はぐったりすることもなく、多少ほっぺが熱いかなー?って思っていたものの、DVDを見て息子と踊ったり、


のんのんの風月帖


義母が植えてたパンジーを手伝ったり、チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクの球根を植える私を手伝ったり・・・と、とても元気でした。



病院に行こうかどうか迷ったぐらいだったので、こんなに世の中に感染が広がっている理由のひとつとして、


「風邪かもしれない」と、病院に行っていない軽症インフルさんが巷にあふれていることもあるのではないかと。


なので

「人ごみにいかない」

という予防法は、理には適っていますが、ある程度の感染リスクは免れないのではとも思いました。



診察の翌日にはすっかり平熱に戻りました。

タミフルは飲み続けているものの、本人は外に出たくて仕方ないみたいです。


木曜日はずっとパジャマ姿で、それがまたストレスがたまるみたいだったので、金曜日は洋服に着替えさせてあげました。


「走らないならお庭に出てもいいよ」


と言ったら、逆に本人すっきりニコニコしたみたいで、義母とお庭で空を見たりして遊んだ後は、その日やってきたしまじろうで遊んでいました。




問題は・・





のんのんの風月帖


息子。


お外遊びが当たり前の子なので、この引きこもりは有り余るパワーをもてあましています。

私も、連れ出せないのがしんどいあせる



のんのんの風月帖


最近、お友達にいじわるをしたりして、外に出るのが億劫になっていましたが、さすがに、早く公園に復帰したいと思うようになりました(笑)



今のところ娘以外は皆元気。(娘も元気ですが・・・)


このまま終息に向かうことが・・・できることを願う。



皆さんもインフルエンザ、お気をつけください。

引きこもり育児の皆さん、お疲れさまです<(_ _)>


ペタしてね



















関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/28 05:20 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1192-8f6f7e7a







