スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なまはげ作戦

連休最終日はとてもよいお天気に恵まれ、ちょっぴり早めのお昼ご飯を済まし、親水公園へとでかけました。

家族連れ、ワン連れ、スポーツの団体さんなど、この陽気を楽しまれている方がいらっしゃいました。




    のんのんの風月帖


娘も息子も自転車でご機嫌!

ポカポカとしていて、この上着もしばらくして脱ぎました。



のんのんの風月帖


特に息子は、いつも庭でばかり自転車自転車をこいでいるので、この開放感がたまらなかったみたい。

どんどん進んでいました。


この自転車、娘のおさがり。

娘は三輪車を使わなかったので、せめて三輪車ぐらいは新品を・・と思ってアンパンマンの三輪車を買ったのに、結局三輪車にあまりのらないままこのミッフィーちゃんの古自転車を乗り回しています。


やっぱりおねえちゃんが自転車を乗ってると、「ボクも!」となるようです。



これは、娘が2歳の時に親水公園に来た写真。

もっぱらお気に入りはアンパンマンカーでした。


のんのんの風月帖




同じ年でこれ。

のんのんの風月帖

娘も早くから自転車に乗り始めた方だけれど、やっぱり男の子はさらに活動的です。


サッカーやら野球やらかけっこやら、お姉ちゃんについてよく遊んでいました。


2時間あまり遊んで、帰りは、シェークでポテトを500円分。

袋いっぱいに入れてもらって、3時のおやつにしました。


子供たち、大喜びで食べていました。


さて、楽しい連休もおしまい、明日から日常・・・と言いたいところですが、娘の幼稚園水曜日まで休園です。

年少さんだけはあるみたいですが・・・・


比較的、インフルと無縁の幼稚園だったので、急展開にびっくり。

でも、市内でこんなに流行っていたらこの流れも当然といえば当然なのかなーショック!


連休中の小児救急はすごい事になってたみたいで、この日もお友達からの実況中継により受付から薬をもらうまで4時間あまりかかったそうです。


かわいそうにそのおともだちのお子さんはその間にインフル陽性と判明し、子供は横になれないし、お母さんも疲れるし、医療機関の方々も大変あせるだったのではないかと思います。



せめて、予防注射だけはお医者さんの負担を減らすためにも、集団でできないものでしょうか?



娘は今のところ大丈夫ですが、油断はできません。

だけど、意識してしまうと逆にインフルを呼んでしまいそうなので、あまり口にせず、熱だけはさりげなくチェックしています。


せっかくいただいたお休みでもあるので、明日はいくつか家でできることを考えていますが、2人がヒートアップしすぎると、ろくな事がありません。


息子のマイルールによって1番被害を受けてるのはお姉ちゃん。



私もあの手この手で「切り札」を考えていますが、どんどん攻略していってます。

草食系の夫は息子にとって脅威ではない。


私の怒り方も近所のお母さんたちに言わせると「甘いキャンディー」みたいで・。

私なりに結構エネルギー消費台風してるのですが・・・。



というわけで、今回考えたのは


「なまはげ作戦」 ←youtubeの、なまはげ映像に飛びます



この映像を投稿された方も、言う事きかない自身のお子さんのために連れて行かれたのだそう。





得意げ「ヤダヤダ言ってたら、○○くん所にも、なまはげ来るよーー」



と言って、息子に見せてみたら、



「いやっ!もうしませんしょぼん ←最近の逃げ口上



と息子。

これはしばらく使えるかも!?



しかし、そのそばで本当にビビってる娘が1人。



いちご「うちは関係ないよね」


もちろん、お姉ちゃんは関係ありません。


荒療治は子供の性格によって使い分けましょうべーっだ!

明日もなまはげ作戦が通用するかどうか・・ためしてみます。


同じく2歳児坊やに悩まされているA子ちゃん、いかがでしょう??


ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/24 01:23 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1185-ad0bc912







