
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ先生

私が今準備を進めている「周南ママスクール」

W代表に頼りつつ、どのような活動にしていこうか、思案中です。


あまり書いてることと実態とに差を出したくないし、基本、その日にあった出来事を書いているブログなので、語れることも限られますが、今の段階で気付いた事は、「学びたいママ」、そして、「協力したい人々」、そして「教えたいママ」の多さ。



私もそうですが、いわゆる「ロストジェネレーション」な方が多い、周りのママさん。


一般的に「不幸な・・」と言われているのですが、私はそうは思いません。


確かに、勉強して大学に入学してそして就職して・・・の安定的な生活はしにくかった時代。

安定した生活を送っている人もいますが、荒波にもまれていろんなことにチャレンジした人も。


そのチャレンジの中に、「○○の資格を取った」「○○の勉強をした」という項目も入っていて、何か自分の中に可能性を感じながら何かしらの行動を起こした人も多くいます。

挫折を経験したり乗り越えたり・・の、「おもしろい人」が多いのもこの世代です。


分野にこだわらず、そんな頑張ってる人々に出会って、私も刺激を受けています。


「得意分野の先生になってみませんか?」


と、突然スカウトメールを送ったママさんもいらっしゃるのですが、「チャレンジしてみます」とお返事をいただきとてもうれしかったのと同時に、その気持ちに失礼が無いように、しっかり計画を立てて開催しなくちゃ・・と、気を引き締めてノートに案を書く日々。



活動を楽しみにしてくださっている方々、そして活動に興味を持ってくださる世代を超えた方々、各機関の方々。

「お手伝いするよ!」と言ってくれるお友達。

本当にありがたいことだな・・と思います。



ここ最近の流れは、なんせ初めての事だから、初めて出会う事象もあるし、人間の本質に触れる出来事もあるし(笑)・・・でも、そんな一つ一つが、いちいち「勉強」になっています。

私自身が、あまり順風満帆な人生ではないので、少々のトラブルは一種のスパイスだし、むしろ試練は当たり前だわーって思える、ある意味ロスジェネ根性が功をなしているような気もします。

こう書くと、マイナス思考なんかプラス思考なんかよく分からん人ですね(笑)


というわけで、


活動に興味をもたれた方、ママ向けに教室を行いたいと思われる方、対象をママに限らずに教室などを行いたい方、ご遠慮なくお問い合わせメールをください。


規模や対象によっては、「周南ママスクール」ではなく、別の「hapi-lab」分野になるかもしれないけれど、今、いろんなことが動いているこの時を共有できる仲間ができることは、素晴らしいことだと思っています。


すみません、ロスジェネロスジェネ言ってきましたが、どんな世代の方でもウェルカムです^^;



と、久々にPC前に座って、いろんなことを書いてみました。


いつも読んでくださってありがとうございます。



ペタしてね

関連記事
[ 2009/11/15 01:38 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1163-871d8d14







