スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パワーが降り注ぐ

というわけで・・・



のんのんの風月帖


やって来ました宮島へ。

周南からだとあっという間ですね!



前回来たのが、大学入学時に行った、広島市内の大学生&短大生が集まった合同ハイキング以来だから、もうかれこれ20年近く前・・・(えっ愕然!)

というわけで、水族館以外は、ほとんど記憶に残っていません^^;

その水族館もリニューアル中で休館だし。


「とてもいい雰囲気になってる!」


と、最近友達から聞いていたのですが、素人の私でもいい気が流れているのが分かりました。




のんのんの風月帖


ねぎたこをいただきました。


厳島神社を眺めながら、友達オススメの



のんのんの風月帖


大聖院へ。


のんのんの風月帖


息子そっくりな像に出会いました。


合掌をしながら、


のんのんの風月帖


紅葉を楽しみました。


のんのんの風月帖

歩く道も風情があって良いですね。

ここに住んでいらっしゃる方々は、どのような暮らしぶりなのだろう?


のんのんの風月帖


娘は頑張って歩いていて、2人で手をつないであるくのがとても楽しかったです。


息子の方は魔の2歳児。ジェネレーションギャップを強く感じながら、夫と2人、彼を理解するのに苦労しました。

まあ、不思議な言動で他の観光客の方もウケてくれたからよしとするかーショック!







のんのんの風月帖

龍神様にお参りをする頃にはもう夕暮れ時。


ふと空を見ると


のんのんの風月帖


こんな不思議な雲を見る事ができました。

私は、勝手に「龍神様だ!」とニコニコ


パワースポットと呼ばれる宮島にいる間、ずっと額が涼しく、癒されていくのが分かりました。


座って海を眺めながら、かれこれ13年前、付き合いはじめてまだ2ヶ月ぐらいだった夫から、福岡のももち浜で「結婚を考えてるよ」って言われたことも思い出しました。


あの日も気持ちの良い風が吹いてたなあ・・・。



暗くなりつつあったので「そろそろ」と、帰途へ。

車に乗ってふと時計を見たら 「17:17」


エンジェルナンバーによると、その組み合わせ方によって諸説がありますが


1と7のコンビネーション(117or、771など)

これはあなたのやっていることは素晴らしいということを確認するものです。
あなたは適切な道にいます。ですから歩き続けてください。

これはあなたが自分の思考をうまく選択したと言うしるしであり、
自分の目的にさらにしっかりと集中すべきであるということです。

あなたの思考にはそれに適した感情を加えてください。
例をあげるなら、あなたの人生の中にある贈り物に感謝を感じることです。
感謝の気持は、あなたの人生の具現化のプロセスを早めてくれます。



と、今私が丁寧に進めているあんな事こんな事に対して非常に勇気付けられる文面が載っていました。


1年前の私からすると想像もつかない今の生活。

それはすべて「人」によってもたらされたもの。

この流れは自分で招いたものではあるけれど、決して自分が主役であるわけではない。

最近もいろんな方から協力を申し出ていただいたりして、若い頃にあった「私が私が」の気持ちがだいぶ薄れてきたように思います。

同時に、「自分とはなんぞや?」と考えることも増えてきたのだけど、人によって生かされてる。それが私。


パワースポットである宮島に今日、身を置けたのは何かの導き?

明日からまた自分の役割を自覚し、そして直感を磨きながら生活していこうと思いました。



で、朝メールをくれた友達に会えたか・・・なのですが、結局会えずじまい。

1時間ぐらいは同じ空気を吸っていたと思います。

電話で「in 宮島」を伝え、ちょっと驚かせてみた私でした(笑)



明日の事を思うとドキドキしてきた。寝ます。


ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/08 23:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1158-f5a277bc







