スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちりとり鍋

明日は午前中用事があるので、早起きしないと!

いつもみたいにのんびりの土曜の夜ではないのですが、ましゃのオールナイトニッポンだけはきちんと聴いてますニコニコ
続いてオードリーのオールナイトニッポンなのですが、さすがに今日は聴いてはいられないかなあせる


土曜のお昼は、車で移動中だったのでマックに行きました。

$のんのんの風月帖

ハッピーセットはたまごっち。
おもちゃもかわいくて、今回はDVD付き。息子もハッピーセットだったから2枚もらってしまい、1枚はお家用、もう1枚は車内用にしました^^;


夜は

$のんのんの風月帖

久々にちりとり鍋ビール

豚バラ肉、牛バラ肉、豚モツと3種類のお肉が入るこの鍋。
ドロンズだったっけ?元お笑い芸人さんが経営しているちりとり鍋のレシピをはなまるマーケットで知ってからというもの、すっかり我が家の定番鍋になりました。
お野菜もたくさん食べられますニコニコ

作り方は、もう公式ページでは削除されています。
というわけで、前ブログに転記したものをさらに転記(笑)

お肉をあらかじめタレに漬け込むことで、しっかり味がついてとてもおいしいです。

興味のある方はレシピを参考に作ってみてくださいね(*^^*)

ペタしてね


ちりとり鍋@合格はなまるマーケット合格


材料および作り方

<材料>(3~4人分)

牛バラ肉(スライス)・・・100g
豚バラ肉(スライス)・・・100g
モツ(豚)・・・100g
キャベツ・・・1/4個
タマネギ・・・1/2個
ニンジン・・・1/2本
モヤシ・・・250g
ニラ・・・1束



【みそだれ】

白みそ・・・50g
合わせみそ・・・40g
おろしニンニク・・・2片分
おろしショウガ・・・1片分
おろしリンゴ・・・1/4個
ゴマ油・・・小さじ1
コチュジャン・・・大さじ1
一味唐辛子・・・少々


【だし】

がらスープの素・・・大さじ1
水・・・500cc


<作り方>
1. ボウルに白みそ、合わせみそ、おろしニンニク、おろしショウガ、おろしたリンゴ、ゴマ油、 コチュジャン、一味唐辛子、全てを混ぜ合わせる。

2. 1.の中に牛バラ肉、豚バラ肉、ホルモン(豚)を入れ、しっかり混ぜる。
(特に時間を置いて漬け込む必要はない)

3. ホットプレートは予熱にかけておく。ホットプレートの中央に平たく2.を置き、肉のまわりに厚めにスライスしたタマネギ、 厚切りにしたニンジンを置く。


4. さらに、3.の肉の上にキャベツ、モヤシ、ニラをピラミッド状にのせていく。

5. 最後にスープを入れて、ホットプレートの加熱温度を「高温」に設定する。

6. スープが沸いてきたら野菜を平たくしながら、まんべんなく広げて、肉と野菜に火が通れば完成。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/08 00:50 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1156-a29c9353







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。