スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まだ2さい」

めずらしく子供たちが19時前に就寝。

娘はご飯食べず。息子に至ってはお風呂も食事もしていません。


二人とも今日は朝5時過ぎから遊んでいました。

さすがに疲れたのかなあせる


今日は帰りが遅くなりそうだったので、「朝のうちに晩御飯の下ごしらえをしておく」というスケジュール。


昨日、娘はグラマシーでマナー教室がありました。

そこで、ナイフとフォークナイフとフォークを使ったハンバーグの食べ方を教わったらしく、


「ハンバーグ作ってナイフとフォーク


という娘のリクエストに答えることに。


材料を調達しに、開店時を狙ってスーパーへ。


急いでいたので、息子は私の自転車の後ろに乗せて、ささっと済ませよう!と思ったところ、


「ぼく、これでいく」


と、自分の自転車自転車を庭から出してきました。



「急いでるから今日はママの自転車に乗ってー!」


と言っても聞くはずもなく・・・ガックリ

ジラ一歩手前。



説得する時間を考えると、息子の要望に答えた方が早そうだったので、結局息子運転の自転車で行く事に。



のんのんの風月帖

わが道を行く息子・・・・(^^;)

結局、ひき肉とパンだけ買う目的だったのに、


「これ、かっちょこう。これ、かっちょこう。」


という、息子の「買って」攻撃に抵抗していたために、1時間近くかかってしまったショック!



無事に下ごしらえを終えて友達とランチへ。



個室つきのお店を選び、日替わり膳とおこさまセットをいただきました。




のんのんの風月帖


おこさまセットにはこのようなおまけもついてきて・・・



のんのんの風月帖

お子ちゃまたち、しばし集中。



大人の方はいろんなお話ができました。

実りある時間が過ごせて楽しかったです(*^^*)


そろそろ息子も限界・・というタイミングでお時間。

ランチを終えて、バタバタと娘の教室へ。

息子との1時間近くの待ち時間には、忍耐力が必要です。

最近は2歳児っぷりがさらに顕著になってきたような・・・あせる


教室の後、先生が息子に


「いま何歳?」


とたずねられました。


すると息子



「まだ2さい」



と答えました。


「まだ」ってあんた!!


そっか、まだ2さいだもんね。

親が振り回されるのは当たり前か。


一日の終わりにはぐったり・・・ショック!な私ですが、明日もまたがんばろう~

明日は子供たち、何時に起きてくるかなー。


睡眠をとるか、フリータイムをとるか、葛藤中。




ペタしてね


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/05 21:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1153-254b610f







