
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「できない」という概念を無くす

お友達2人が遊びにきてくれました。


とても建設的な話になり、3時間ちょっとの間だったのですが、また1つ学べた充実したひとときを過ごすことができました。


最近思うのは

「できない」

と思う、そのハードルをいかに無くすか・・ということ。


過去のあんなこと、こんなことの経験が、「今、自分がやりたいこと」に対する「もう一歩の行動」を躊躇させています。


例えば、2歳児なら、平気で庭石に上ったりしているのに、痛い思いをたくさんしてしまった大人は「上ったら落ちるかも」とためらってしまう。


もちろん、それによって回避できるトラブルもある。


でも、上ったら違う景色が見えるかもしれない。見えてまた新しい人生観が生まれるかもしれない。「上った」という自信がつくかもしれない・・というチャンスは逃すわけで。



守りに入るはいつでも可能。今は頑張ることができるチャンスを与えられているので、その環境を楽しみながら、1年後の自分がどの位置にいるのか確認するためにも、できるかぎりやってみようと思います(*^^*)




のんのんの風月帖

さて、この日おともだちが持ってきてくれたお菓子たちです(*^^*)

お友達お手製のサツマイモのケーキ。

そしてJA100円市のお菓子。写真にはないけど紅茶シフォンもあったよん。


「お昼は簡単に何か作りますー!」

と言ったものの、息子の寝グズリが始まり、結局手伝ってもらうはめに。


おもてなしスキルはまだまだの私なのでありました(^^;)



ペタしてね









関連記事
[ 2009/10/30 03:36 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1145-badec2a9







