スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログネタ 「寝る時間、起きる時間は?」

寝る時間、起きる時間は? ブログネタ:寝る時間、起きる時間は? 参加


水曜日は「to do list」に沿った一日で、特にブログに記事になるようなことも無し(^^;)

息子の鼻水にまた色がつき始めたので、娘の耳掃除も一緒に耳鼻科に行った事。ヤマハでミニ発表会をしたこと。娘が大量に落ち葉を拾って帰ってきたこと。
このくらいかな(笑)


というわけで、初めて「ブログネタ」を使ってみました。


寝る時間、起きる時間。

私の睡眠パターンは主に3つ

 時計 0時ぐらいまでねばって朝まで寝る。

 時計 21時までに寝て、一旦1時ごろに起きて、再度朝まで寝る。

 時計 3時ごろ起きて、そのまま朝。

1番多いのは、

21時までに寝て、一旦1時ごろに起きて、再度朝まで寝る。
です。
これが1番いろんなことができます。
なぜなら

「子供たちが寝てる」
から。

娘の時に1時間毎に起こされる育児をしていました。
3歳までその睡眠の不安定さは続き、小児はりや、お昼寝の無い幼稚園への転園を経てようやく落ち着いたと思ったら息子が生まれ・・・
息子は夜泣きをする赤ちゃんじゃなかったので、娘よりは楽ですが、朝が早い。
そして昼はとっても元気。
昨日も朝の8時から庭でサッカーに付き合わされました。
私も体力勝負・・・というわけで、夜は子供と一緒に寝てしまいます(^^;)

というわけで、一旦夜中に起きる方法で、自分時間を確保しています。
不思議と、ぶっ続けで朝まで寝て子供と起きるより、少々睡眠時間をけずっても、自分時間を確保した方が気分がすっきりするのです(*^^*)


今日は3時起きコースでした。
そろそろお弁当作らなくっちゃ。


あ、もう1つブログネタがりました(*^^*)


洗濯物を干している時、息子はいつも「サッカーやろー!」と庭におりてきて、作業が中断されていたのですが、昨日は「一緒に干そう!」と息子にハンカチやらくつしたやらを干させてみました。
これが大成功!夢中になってやってくれて、時間もかかるのでその間に洗濯物完了!
この調子で、家事ができる男になってくれたまえ ( ̄m ̄〃)!


というわけで、今日も一日、皆さん頑張っていきましょうっ。


ペタしてね
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/29 06:21 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1144-792c5c15







