スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の行事&味覚

アメブロって、そういえば夜中から朝までメンテ・・ということがあるんですねー(^^;)

というわけで、時差がありますが、記録。




のんのんの風月帖

月曜日は幼稚園でおいも掘りでした。

年長さんだけの行事。




のんのんの風月帖

息子も一緒に畑に入らせてもらえました(*^^*)

さつまいも、とっても大きくて、びっくり!

うちの小畑でできた、さといものようなさつまいもとは違います!


娘はこの芋ほりの前日、庭で「練習」をしていました。

練習の成果はあらわれたのでしょうか?


息子は砂遊びの延長でした。



そして、帰宅後、庭のさつまいもで



のんのんの風月帖

スイートポテトを作りました。

これは、この日のM夫人との3時のおやつです(*^^*)


今やってる事や、これからの目標などを夕方まで語り合いました。M夫人とお話するととっても元気になります!

話しているうちに、またひらめいたことがありました。

私もhapi hapi な生き方ができたらいいなー

アンテナをまた高くしてあちこちに向けてみよう!


火曜日は公園遊びを含めた普通のスケジュール+予防接種。


「今年は季節性インフルエンザのワクチンが少ない」


ということを遅めに知った私。

慌てて予約を入れ、三人一緒にやっていただきました。


娘→私→息子の順番。

負けず嫌いの息子は、娘に


「泣くぞー。痛いぞー」


と煽られたのがよほど悔しかったのか、涙一滴も出ません(笑)


そして、帰ってからは


「泣かんかった。泣かんかった」


と、義母に、強い子アピールしていました。



昨日は、先日のパンランチの時にとってもおいしかった「キャンティのドレッシング」を作ってみました。


のんのんの風月帖

たっぷり野菜が食べられそうです(*^^*)


ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/28 05:18 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1143-78475820







