スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まつたけ祭り♪

野菜の宅配をしているお友達に、まつたけをお願いしました。

わざわざ、宅配当日に市場の競りで手に入れてくれました(T-T)



のんのんの風月帖

どどーん。とこれだけ!外国産ですがとてもきれいでしょ??



実家の両親、秋の恒例行事として「津和野のまつたけうどんを食べる」があったのですが、父も遠出がまだ無理なので、家でまつたけうどんを作ろうということになりまして。


事故にあってから、まだ周南の私の家には来ていなかったので、思い切ってこの機会に行ってみよう!ということになったのです。


事故にあったのが、息子の初節句のお祝いの2日後でした。

私の家に来たのはそれ以来ということなので、1年3ヶ月ぶりです。



それはさておき、このまつたけの量を見て、両親&義両親ともに大喜び(*^^*)



両親希望のまつたけうどん。


のんのんの風月帖

厚めに切って、いっぱい載せてあげました(*^^*)




そして、


のんのんの風月帖


茶碗蒸し。

ヘルシオの茶碗蒸し機能でつくりました。




でも王道はやっぱりこれ?


のんのんの風月帖

焼いて。



のんのんの風月帖

裂く。



のんのんの風月帖

息子もパクパク食べていました。


娘は「くさい」といって、食べてくれませんでした(^^;)




のんのんの風月帖

父も喜んで食べてくれて良かったです(*^^*)




のんのんの風月帖

(生活感あふれる背景で・・(^^;))

娘はババ二人をひきつれて、カードゲームで遊んでいました。

彼女のマイルールなので、最初から彼女が勝つようになっています。



皆喜んでくれて、来年もしよう!ということになりました。

夫も私も親の苦労を見て育った子供ですので、親孝行する事が大好きなのです。

またできる範囲でできたら・・と思っています。



ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/26 03:09 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1142-4f139e1a







