スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンモスでサッカー(無謀)

昨日のお詫びに・・と、今日は幼稚園の後、長めのお散歩に出かけました。

「サッカーがしたい」というので、サッカーボールを持っていったのだけど、娘、「これ履く」と、クロックスのマンモスを選んでる。


「それじゃ走れないよ」


と言っても「大丈夫」なんていうから、「じゃあやってみろ」とそのまま連れていきました。

で、気がつけば私もマンモスだったのです(^^;)(^^;)


でも、公園に着き、一緒にサッカーを始めました。

ここに来ると、見知らぬ子供が寄ってくることが多いのですが、この日もいつの間にか息子よりお兄さん、娘より小さい男の子が、サッカーに加わってきました。




のんのんの風月帖

息子も上手に蹴って、思うように行かないとジラになっていました。


サッカータイムを終え、今度はまた走る遊びに入ったところで娘転倒。


「やっぱり、公園遊びは遊びやすい靴で」


を身を持って学んだ彼女でした。



のんのんの風月帖


その後、シェークでシェイクを買って一休み。

今月のシェイクは、マロン味でした^^


いい具合に夕方になったので帰宅。



のんのんの風月帖

今日はおでんでーす。この整然とした並べ方。

義母がすべて作りました(^^;)

素材の種類別に丁寧に煮込んだだけあり、とてもおいしかった!

具もたくさん入っていました。


義母は体を悪くしているので食前食後の薬が欠かせません。

数も結構あります。



のんのんの風月帖

薬を出すのは息子の仕事




のんのんの風月帖

ばあばに飲ませるのも息子の仕事。

いつの間にか二人のお約束になっていました。錠剤を出して人に飲ませる2歳児ってなかなかいないと思う。


今週はいろんなことがあった一週間でした。

過ぎてみればすべて今後につながる経験でした。




ペタしてね

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/24 05:55 ] 家事育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1140-cf91bf27







