スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育てママ☆キレイ応援プロジェクト

防府でまつげのエクステをされている、Laportaのあいこさんがされているプロジェクト。

「子育てママ☆キレイ応援プロジェクトin周南」

へ行ってきました(*^^*)


前から参加したかったこのプロジェクト。


私はカットと小顔矯正をしていただきました。

時間と予算があれば一日中いたいほど、魅力的なメニューがたっぷり!

髪をしばらく切っていなかった私。

元々がおかん一歩手前な女なので、なかなか子供を置いて美容・・という気分にならず、いつもお顔のお手入れに行くにも子連れでした。それだけに、この託児付きの美容サービスは本当に嬉しい(*^^*)



まず小顔矯正。

鏡で顔の左右の違いをチェック。

その後施術に入ります。

気持ちいい!時もあれば、ハードな時も。

でも次第に顔を施術されているはずが、足元までポカポカに。

自律神経を整える効果もあるそうです。



終了後、鏡を見てびっくり!

化粧もおとさずにしていて、一切顔に美容クリームなどを塗っていません。なのに顔がつやつや!

そしてたるみが明らかに解消されていました。

定期的に来られている方もいるみたいで、私も今度はサロンでお世話になりたいなーと思った、驚きの施術でした。

「ニューワールド」が、施術をしてくださったまゆみさんとの合言葉になりました(笑)



この後はカットに。

私の髪はクセ毛なのですが、カラーリングはヘナをしているため、ヘナをしているとパーマが入りづらいと聞き、諦めていました。

上手な美容師さんはこのクセを活かして切ってくれます。


今回お世話になった、ビサイズの美容師さんも、私の「クセ毛を活かしましょう」と言ってくれ、丁寧に少しずつはさみを入れてカットしてくださいました。


カットだけなのに、最後は私がこれまでしたことのない、カーラーを使ってのセット。

思えば、カーラーを使ったのは、前髪を上げる、高校時代の「工藤静香ヘア」以来(分かる人いる?)。



そしてそして!


のんのんの風月帖

パーマ無しでここまでできるって、感動!

さて、自分でできるかな?一応カーラーは買って帰りました。



終わったあとすぐに向かった幼稚園で、ママたちに今日のイベントの事を言ったら

「なんか雰囲気が違うと思った」

「えー!そんなイベントがあったの~?」

「次にあった時は教えて!」

と、皆さん、驚いた様子でした。

もっともっと、広まるといいねー。でも予約がしづらくなっちゃうかな(笑)


とても楽しく、癒されるイベントでした!

本当にありがとうございました。

あいこちゃんの活動にしても、ますみちゃんの活動にしても、皆さんポリシーを持って進んでいます。一見、派手な活動に見えるけど、人知れず苦労もされていて、もちろん傷つくことも一杯あって・・・。でも最終的に結果が残せてるから、次につながる。分かる人には分かるから、そんな人がついてくる。よって、さらにパワーアップしたイベントにつながる。

だから誰かが表向きだけの活動を見て真似をしても、成功しないのです。

私も自分に与えられている役目や使命を理解して、自分の分野で誰かのお役に立てるような仕事しよう。

その道で、努力を惜しまず頑張ろう!


なんてことを昨日の夜、刺激を受けて考えながら、なんと20時から朝の6時まで寝ていました。


というわけで、息子も寝てくれたので、これからお仕事頑張ります。

あぁ・・言葉の神様が降ってこないかなあ~

努力、努力・・・・

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/06 10:05 ] 私の時間 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nonsunnyday.blog27.fc2.com/tb.php/1123-49627fa2







